※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん☺︎︎
ココロ・悩み

帝王切開で2人の子供を出産した女性が、生理前から3週間も出血が続いており、不正出血で心配しています。病院に行くことを決めたいと思っています。

不正出血が多々あります😢
長文で読みづらいかと思います、すみません。

2人の子を帝王切開で出産しました。
ちょうど1年前も、生理後ダラダラと出血が続き、診察と子宮頸がん検診をしましたが異常なしで、帝王切開の傷に血が溜まって少しずつ排出されているのだろうとの事でした。
ここ数ヶ月、生理10日前くらいから出血が始まり、スッキリ終わるまでトータル3週間くらいかかってしまっています。
今回もやっと終わったと思ったら、先ほどまた茶おりがでていて。
終わったなと思ってまだ5日ほどしか経っていません😓
腹痛と腰痛もなんだかあるような、、、。
調べたら怖いことが沢山書いてあり、
いてもたってもいられなくなりました。
明日病院に行こうと思っています。
不正出血には本当にさまざまな要因があると思うのですが、
不正出血があった方の原因を聞いてみたく、投稿させていただきました。

あー、、、病院怖いです😢

コメント

ママリ

私も産後2年ですが、最近生理がスッキリ終わらなくなりました😥
生理が終わって1週間程度、おりものに出血が混じるような状態です。
婦人科受診しましたが、同じく頸がん検査は異常なし、ストレスと疲れによるホルモンバランスの乱れという診断でした。
医師からは、今後同じような状態が続いても、心配しなくて良いよと言われましたが、やはり心配なので、今月体がん検診を受けようと思ってます!

  • にん☺︎︎

    にん☺︎︎

    ご回答ありがとうございます😊
    やはり不正出血は不安になりますよね😢
    頸がん検診異常なかったとのことでよかったです😊
    ホルモンバランスの乱れ、、、
    自分では分からないし難しいですね💦
    体がん検診受けられるのですね!
    私今まで頸がん検診しか受けたことがないので、今回症状もあり不安なので体がんも希望して受けてみようかなと思っています。
    体がん検診は痛いと聞くのでそれも怖くて(><)
    そうは言ってられないですけどね😭

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    痛いと聞きますよね💦
    私も初めてなので不安なのですが、ママリで質問したら「痛いけど我慢できる痛みです!」と言っていただけたので、それを信じて頑張ろうと思ってます😂

    • 2月4日
  • にん☺︎︎

    にん☺︎︎

    ずっと不安でいるより、思い切って検査してみるべきですよね🥺💦
    昨日から不安すぎて検索魔です😭
    午後から受診に行こうと思います!
    お互いに何もありませんように🙏✨

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは。
    その後いかがでしょうか?
    体がん検診無事に受けられましたか?
    体がん検診は、医師が必要と判断しないと本人の希望だけでは受けられない病院もあると聞いたことがあったので、気になってコメントさせていただきました🙇🏻‍♀️
    返信しにくければスルーしていただいて構いません。

    • 2月7日
  • にん☺︎︎

    にん☺︎︎

    おはようございます!
    その後は出血も落ち着いてます。
    ママリさんはいかがですか??
    体がん検診なんですが、
    結果としてはしませんでした💦
    内診でも特に異常もみられず、
    頸がん検診も、1年前にしてるけど
    今回も一応しとこうか〜?くらいの感じで😂💦
    頸がん検査のみ受けました。
    お恥ずかしながらまだ下の子に授乳が辞めれてないので、そのせいでのホルモンバランスの乱れと、帝王切開の傷の凹みからの出血でほぼ間違いないんじゃないかとのことでした🙇‍♀️
    その時の雰囲気もあり、体がん検査希望なことも言い出せずでした😣
    希望したらしてくれてたのかもしれないですが💦

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    出血も落ち着き、原因もわかって良かったです☺️
    私はつい先日生理が終わり、またごく少量の茶おりが続いています😞
    今週末受診予定なので、体がん検査受けてこようと思います。
    返信ありがとうございました😊

    • 2月9日