※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

美容院に行くタイミングやカラーのタイミングについて経験談を聞きたいです。

美容院に行くタイミングは皆さんいつ頃行きましたか?

1ヶ月検診前に行きたいんですが
カラーしたりして大丈夫ですか?

経験談お聞きしたいです。

コメント

ママリ

施術中ナプキン変えずに椅子に座っても悪露が漏れないなってくらい&体調(頭痛やめまい、胸の張り、肌荒れ等)が落ち着いていたら大丈夫なのかな〜って思います☺️

まだまだ急に大出血とかもあり得るので保険証、母子手帳、ナプキンとかは念入りに持っていってください😆

私は毎回1ヶ月健診の数日前の平日にカットとカラーしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の体調落ち着いたら大丈夫そうですよね。
    もう少し体調見て行くか決めます(^-^)

• 2月5日
🦖👶✨

カラーは賛否両論、自己責任ですが、私は産後3ヶ月経った日に初めてカラー、カット、トリートメントしました!体調変わりなく、完母でしたが問題なかったです。美容師さんもとくに何も言ってなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月で行ったんですね!
    抜け毛とかいつ頃なのかと思いながら今はまだないので、美容院行っていいものなのか。

• 2月5日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

他の方がおっしゃるように、体調さえ良ければ1ヶ月で行くの問題ないと思いますよ✨
    私は抜け毛2ヶ月目で始まって3〜6ヶ月がピークでした😂美容師さんにもすごい抜けるって言われました😂

• 2月5日
あいす🍦

カラー剤が母乳に影響、とかは問題ないと聞きました☺️
ママの体調(悪露で貧血とかお股が痛いとか)が大丈夫ならいつでもいいと思います✨
私は38週とかにカラー行ってたので産後1ヶ月半くらいの時に行きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週で!!!!!
    凄すぎます😖😖
    産後1ヶ月くらいで行く人は行くんですね!
    体調良ければ私もそのくらいに行ければ行きます😁

• 2月5日