※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

子供が痔になった可能性がありますか?小児科で相談するか、肛門科に行くか悩んでいます。

子供が痔になったかたおられますか?

子供が数日前からお尻が痛いと言います。
元々ひどい便秘なので、お尻が切れて痔になったのかな?と思っています。
一応肛門周囲にイボみたいなのはないのですが。

子供の場合はとりあえず小児科でいいんですかね?
小児外科は大病院しか近隣にないので紹介状がいるし…
肛門科に行くか小児科に行くか悩んでます。

コメント

げーまー

便秘を解消するために小児科には
通っていなかったのでしょうか?
うちも何してもダメで便秘薬をいろいろ
試しました。最終的に食事を気にして
ヨーグルトを食べさせたり水分
摂らせてかわりました。
今でもたまにきれますが
注入剤しています。
子どもなのでとりあえず小児科で
いいと思いますよー(^^)

  • 🌸

    🌸

    便秘で小児科には1年以上通っていますが、マグミットを出されるだけで…それでは全然効き目がないです😅

    違う病院にかかりたいなと思いながら、田舎なので他に小児科もなく…ズルズルって感じでした😩
    なので、今回の痔疑惑をきっかけに、紹介状を書いてもらって、大病院の小児外科に一度みてもらおうか悩んでたところです💦💦

    ちなみに、ヨーグルトとバナナはほぼ毎日食べてて、オリゴ糖も摂取させてますがだめです…。

    みかんやリンゴは最初は割りと便通よくなるんですが、腸が慣れてくるみたいで、そのうち効き目がなくなってきます。
     
    キウイがいいと聞いたんですが、酸っぱいのか、全然食べてくれなくて…。

    私もひどい便秘なので、遺伝かなと思ったら申し訳ない気持ちでいっぱいです😖

    • 2月4日
  • げーまー

    げーまー

    マグミットじゃ効かないですね…
    色んな薬試さないんですね…💦
    きな粉ヨーグルトいいですよ!
    あと今の時期なら焼き芋とか
    さつまいもの味噌汁とか!
    料理でも水分摂って、さつまいもは
    皮付きで…!
    わたしも便秘ひどくて酸化マグネシウム
    手離せなくて肛門科にも通ったり
    してましたがなんだかんだ水分摂ったり
    食べ物変えたりするとよくなりました!
    今は妊娠中なので便秘気味ですが
    もう1年近く便秘薬や注入剤は使ってないです!

    • 2月4日