※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mayuko*
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間半ごとに起きてしまい、寝かしつけがうまくいかなくなりました。これが睡眠退行なのか心配です。

これは睡眠退行なのでしょうか…

3ヶ月になり、昼間のねんねが絶対抱っこで寝つきたい‼︎という感じになりました。(2ヶ月の時は指しゃぶりを覚えて、隣にいるだけで寝ていました。その前は抱っこまんでした!)
それは良いのですが、一昨日くらいからついに夜の睡眠が大体2時間半ごとに起きるように…☹️(2ヶ月の時は夜通し寝てました)
そして、何かしゃべったり、泣くまではいかないもののグズグズ言っていたり…ギャーと泣き出したら
抱っこすると、おっぱい探してペロペロするので間隔が空いてるし良いかなと授乳してます。が!!そこで、うんちが出て覚醒します。で、また、「あー!うー!ゔーん!!」とか言って…。寝かしつけて、よし寝よう!と思うとまたすぐ起きて…の繰り返しです。😭
あ、、、あと、指しゃぶりして寝てたのにしなくなりました。

これが噂の睡眠退行ですか?3ヶ月で起きるんですっけ?!

あーもう夜が怖い🌉(笑)
寝不足で頭回らず、なぜか朝の洗濯物におしりふきが混じっていて、ティッシュほどではないものの、まあまあ悲惨でした。(笑)

コメント

伶香のママちゃん

夜怖いのわかります💦
うちの子は寝ている時にバタバタする様になり、そのまま寝るか泣いて起きるかなので落ち着いて眠れません。
授乳の時間なら飲ませて寝かせられるけど、そうじゃない時は抱っこしないと寝ないので意識朦朧としながらユラユラしてます。
最近は耳栓してます。モゾモゾしてるのは聞こえなくてもわかるし、泣いても慌てなくなります。
もう少ししたら楽になると信じて頑張ってます💦

睡眠退行は3〜4ヶ月くらいですかね?
うちは2ヶ月から朝方起きる様になりしたよ😥
早く寝てくれー

• *mayuko*

*mayuko*

共感してくれて嬉しいですー‼︎😫
    授乳の時間じゃない時の絶望感やばいですよね。夜中の抱っこは本当キツいですよね。

耳栓‼︎その考えはなかったです‼︎わたしも試してみようかな…

本当に、早く寝てくれー
    ですよね😂

• 2月4日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

本当絶望しますよねぇ💦
    立つのサボってベッドの上で座ってボヨンボヨンしてます(笑

同じベッドとかお布団で寝てるなら耳栓しててもわかると思うのでやってみて下さい😌

終わりがわからないと辛いですよね💦
    頑張りましょう、、😭

• 2月4日
  • *mayuko*

*mayuko*

うちは立つのサボるとバレます🤭笑

ありがとうございます😊
    お互いほどほどにやっていきましょ!いつかは終わりが来る‼︎笑

• 2月4日