※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が突発性発疹で食欲が落ちています。食事について、普段通りのリズムで与えてみるか、こまめに何か食べさせるか悩んでいます。機嫌は普段より怒りやすく眠りが浅いようです。

突発性発疹で食欲落ちたら、食事はどうされてましたか??

1歳になったばかりの娘が突発性発疹になりました。
発熱は1日高いのが続きましたが、2、3日目は上がったり下がったり。
4日目は平穏に戻ったのですが、5日目の今日発心を確認しました💦
確かに一昨日くらいからあまり食べないな〜とは思っていたのですが💧

ご飯もいつもの1/3くらいしか食べないし、おやつもあまり食べません。
お茶も嫌がるし、ミルクも残します💦
もう何をあげたらいいのか...

この場合、こまめに何か食べさせるのがいいのでしょうか?とりあえずいつもと同じリズムで同じ食事与えてみるしかないのか?

ちなみに機嫌は四六時中悪いというわけではなく、普段より怒りやすい・続けて眠れない、と言った感じです💧

コメント

下の子もつい最近2回目の突発性発疹になりました!
たしかに食欲は落ちましたがちょこちょこホットケーキなどあげたり
胃袋を大きくさせてあげたら突発性発疹になる前の爆食い少女に大変身してました🤣
後はジュースなどあげたり
とにかく好きな食べ物をいっぱいあげてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目かかったんですね😭💦
    ジュースですね💧この際あげてみようと思います!今まで好きだったものを食べないので、何か他探してちょこちょこあげてみます!
    ありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ

とりあえず水分取れてればとご飯は諦めます🤣
野菜のジュレとか、おかゆとか食べれるものだけ上げてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜のジュレですか!それはよさそうですね😃
    おかゆ(白ごはん系)大好きだったのに、食べなくなったので困りました💧
    水分はもう少し意識してあげてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月4日