※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で切迫早産の診断書が出ました。子宮頸管長が短いと言われ、仕事を軽減。再診で入院の可能性あり。基本的に横になる必要があります。家事や育児はどうしているか。

いま、20週で切迫早産の診断書が出ました。
子宮頸管長は3センチ、2週間前は4センチでした。
入院まではいかないけど、この週数にしては短いと言われました。
医療職で確かに激務です。
仕事を軽減してもらい、取れるときは時短になりました。
来週再診で、もし入院となったら生まれるまで入院になりますか?
基本横になるのが一番だと思います。
家事とか育児とかどうしてましたか?

コメント

deleted user

ずっと2.6cmでした💦
それからお腹の張りが頻繁になり診てもらうと1.8cmになってて入院!と言われましたが
上の子いるから無理と言うととりあえず自宅安静で薬治療と注射と膣錠治療してます💦
家事育児は旦那がいる時旦那に全部お願いしてます!
保育園送迎は車に変えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    最近、張りが頻繁で座ることが多くなりました!
    上の子いると入院難しいですよね💦
    自宅安静で注射もできるんですね🤔
    絶対入院したくないので、予防線はりたいと思ってます。
    ご飯作りも旦那さんですか?
    うちも家事、育児の大半は旦那がやってくれてますが、ご飯作りは私です😓
    保育園の迎えも毎日のことだし、大変ですよね。。。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    注射は週1で産婦人科まで行ってます💦

    旦那ができる時は旦那にしてもらってます!
    作れるもの限られてますが
    食べれるならなんでもいいです笑
    保育園の送迎が1番無理してるな……って感じですね💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    旦那さん、凄いです☺️
    保育園の送迎、何げに大変ですよね💦わかります!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何年も言い続けたのと
    私が感謝の気持ちでいっぱいになったら
    お小遣いupと言うてるので😆それでかもですが笑

    大変です……
    歩きたくないです💦

    • 2月4日
mmm

20週で切迫診断、21週から入院して27週に退院して今は自宅安静中です。゚(゚´ω`゚)゚。
座ってできる事以外は全て旦那に任せるようにしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    来週再診がとても怖いです😓
    旦那さん、協力的ですね✨
    上の子もいますし、無理しないのが1番ですよね💦

    • 2月4日
smrms

見て気分悪くなったらごめんなさい。
2番目を妊娠中、私は切迫早産で22週、2.3センチで入院になりました。残念ながら2日後に陣痛がきてしまい出産になりました。
その後産まれた娘は短くはならなかったのですが、息子を産むとき20週で2.6センチになり産むまで4ヶ月入院しました。
旦那さんは大変だろうけど任せれることは任せて、これ以上短くならないようなるべく安静に過ごして下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても大変だったんですね😭
    4か月は長いです💦
    横になるのが一番だと聞いたので、無理しないように気をつけます!
    旦那も協力してくれるので助かってます😂

    • 2月4日
  • smrms

    smrms

    4ヶ月入院した子も5歳になりました!上のお子さんもまだ4歳で手がかかりますよね😅保育所に行ってる間はゆっくり過ごして下さいね!
    可愛い、元気なお子さんが産まれてくる報告を待ってます!

    • 2月4日