※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目前に切迫流産で入院。仕事も大変で退院後は休職を希望。傷病手当の申請方法を知りたい。

妊娠6ヶ月目前にして切迫流産となり入院することになりました。お腹痛くて急遽病院でみてもらうと即入院でした。毎日仕事もきつく、9時6時のフルタイム、プラス6勤など身体的にものすごく大変でした。なので、この結果になったのも仕方ないというか、休めるいいきっかけになったというか、、、💦とも思っちゃうくらいです。
そんな中上司から来たLINEには、退院したらすぐ休日出勤の埋め合わせしてね。との事でした。
全然こっちの状況も理解しようとしてくれず、まあもうそんなこと諦めてたんですけど悲しくなりました。
私的には身体もこんなことになってしまい、無理しすぎたこと、赤ちゃんに申し訳なく思います。
なので退院した後もそのまま診断書を出してもらってこのまま産休まで休職したいと考えています。
その場合、傷病手当の申請をしたらいいんですかね?
何から手を付けたらいいか分からなくて、、、。
もし分かる方いたら教えてください🥲

コメント