※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

寝かしつけ時の必殺技を教えてください。添い乳や抱っこ紐+おしゃぶりを使っていますが、癖になりそうで心配です。皆さんは寝かしつけ開始からどのくらいで必殺技を使いますか?

もうすぐ生後5ヶ月になる息子を育てています!

みなさんの、寝かしつけ時の最強の必殺技を教えてください(;´∀`)

私はやっぱり、添い乳です!それか抱っこ紐+おしゃぶりです!

でも癖になりそうで、あまり使いたくないです(;´∀`)

そんな必殺技!
みなさんなら、寝かしつけ開始どのくらいで必殺技使いますか?( ゚∀ ゚)

コメント

sugar-moon

横抱っこ+スクワットですね!

でも横抱っこの時点で大号泣、それに加えてわたしの膝がイカれそうになるので極力やりたくないです(^_^;)

寝かし付け開始後30分~1時間で必殺技繰り出します!
その日のわたしの体力次第ですね。笑

  • えだまめ

    えだまめ


    ありがとうございます(^^)

    スクワット!
    よく聞くので、やってみたんですが…既に膝をやられているので数回でギブでした(;´∀`)笑

    30〜1時間ですか!
    凄いです!
    私もーっと早く繰り出します笑!!

    • 8月13日
ぷにこ

トントンでダメで、さすったりなでてもダメな時は、抱き枕で挟みます(笑)
そしてガーゼを加えさせるとチューチュー吸って5分くらいで寝てくれます!

  • えだまめ

    えだまめ


    抱き枕で挟む!!笑
    落ち着くんですかね♡
    うちもガーゼ好きです(^^)

    ありがとうございます!

    • 8月13日
あきらプリン

寝かしつけしませんので、自分で運動して勝手に寝てくれます(( _ _ ))..zzzZZ

  • えだまめ

    えだまめ


    どのくらいの時間で寝てくれますか(^^)?

    • 8月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    早ければ30分、遅ければ01時間で寝てくれます!

    • 8月14日
sAopeso

こんばんわ。1歳9ヶ月の娘がいます☆
寝かしつけ私も悩みました。
というのも、子供が母乳を完全拒否していたので、ミルクだったのですが、、
添い乳みたいにできず…(´TωT`)
苦労しました。

とりあえず、夕方は私の夕食を済ませお風呂へ。
お風呂から上がると家中真っ暗にしておいて寝かしつけスタート!
抱っこでミルクをあげながら、子供はウトウト…
ミルクを完食し、寝る〔抱っこ〕
そこから30分は、動けず…
子供が動かなくなれば、ベットへ…
これを10ヶ月ぐらいまで毎日してました。

突然、子供が抱っこで寝るのを嫌がりベットに寝転がすとすんなり寝たので、
それからは、ベットで寝かしつけてます。

ソファなどに座って前抱きして、背中をボスボスしてるとだいたい寝ますww

抱っこで寝てくれるのも今のうちですね…(´TωT`)
突然嫌がられるのも、悲しいですが…ww

文がごちゃごちゃでごめんなさい(⌒-⌒; )
参考になればいいです☆

  • えだまめ

    えだまめ


    そうですよね(>_<)
    ミルクの方はできないですもんね(›´-`‹ )

    前抱きボスボス、羨ましいです〜!!うちは最近、うつ伏せや私の胸や肩に頭を置いて寝るのを嫌がり、上を向いた状態で寝たいようで…抱っこでその状態を作るのに苦労しています(›´-`‹ )

    確かに、抱っこさせてくれるのも今のうち……腕も足腰もバッキバキですが堪能しておきます♡

    ありがとうございました!

    • 8月13日
ミユミユママリン

最近 横抱っこをすると号泣するので 寝かせてゆりかごの歌を歌ったら1人で寝るようになりました。成長したのは嬉しいけど 腕の中で寝なくなったのは ちょっと寂しいかな🙂

  • えだまめ

    えだまめ


    うちも最近、今までの抱っこの体勢じゃダメみたいで…試行錯誤しております(›´-`‹ )

    確かに…抱っこじゃなくても寝てくれるなんて、なんて夢のよう\( ˙▿︎˙ )/と思いましたが、少し寂しいですね( ´-` )

    ありがとうございました!

    • 8月13日
koko☺︎

10ヶ月のうちの娘は、最近、指の腹で頭皮をかくようにしてあげると、すぐに眠くなります!
それでウトウトしてきたら、背中をトンッ→スー、トンッ→スーって感じでトントンとさする動きのコラボで完全に眠ります(^^)
寝かしつけ時間は、10分くらいです!

  • えだまめ

    えだまめ


    トンスー!!笑
    効果絶大なんですね(*´∀`*)
    頭…そういえば、お風呂で頭を洗う時に寝てしまいそうになっているので、今度寝かしつけでやってみます!

    ありがとうございました!

    • 8月13日
もちぃ

こんばんは(*˙︶˙*)
うちの子供は、添い寝して手をギュッ×2、寝息をわざとたてる、背中やおでこをナデナデすると寝てくれます(*˙︶˙*)笑
泣き叫んで駄目な時は、縦抱きしてゆらゆら揺れながら歌を歌ったり、背中をトントンすると、落ち着いて寝てくれます・:*+.(( °ω° ))/.:+

haru♡

うちではバランスボール使ってます♡
縦抱きでも横抱きでも寝てくれます(o^^o)
激しく跳ねないで、赤ちゃんをしっかり抱っこしてあげることがポイントです☆
楽〜にエクササイズにもなるので、オススメですよ〜☆

kazumin0916

月齢浅い頃から、湿疹をかいちゃうのでミトンして寝てました。
そのせいか、ミトンチュパチュパしてないと寝つき悪いです💦

ミトンして、明るいリビングから真っ暗な寝室に連れて行くと寝る時間とわかるみたいで、すぐに寝ちゃいます。
たまーに寝ないときは、上の方もされているトンスー(笑)してあげたり、頭サワサワしてると寝ていきます。
必殺技はミトンなので、寝かしつけと同時ですね。
もはや、必殺技でもなんでもない(ーー;)

ミトンが癖になっているので辞めたいのですが、夜中もグッスリ寝てくれるので私も寝たい誘惑に負けて、なかなか脱ミトンできません。

erichin

毎日同じ時間にお風呂→部屋を暗くして授乳→寝かしつけ をしていたら3ヵ月後半あたりから授乳後ベビーベッドに置くと起きてても勝手に寝るようになりました。朝まで起きません💧
リズムをつけてあげると良いかもしれないです^^
(もうされてたらすみません)
ベビーベッド置いたら3分もたたずに夢の中です( ̄▽ ̄)

れいちゃんmam

おっぱい飲ませると、飲みながら寝てそのまま朝まで起きません\(^o^)/

グズグズのときは、横抱っこにゆりかごの歌の鼻歌バージョン歌いながら横揺れしてます(*゚O゚*)10分しないで寝てくれます✧ \( °∀° )/ ✧
ほかの人ではなく私でなければ寝ません\(❁´∀`❁)ノ笑

ぷにまな

手つないであげるとそのうち寝ます😹私が最初に寝ちゃうこともありますし(笑)
寝かしつけという寝かしつけはしたことないです!