※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

35歳で妊娠したが、髪を染めるか悩んでいる。若作りと自然な髪色の葛藤。周りは若いママが多く、自分の年齢を気にしている。

35歳でやっと妊娠できたのですが、髪を染めて子どものために若作りしたいな〜という気持ち反面、自分の髪の色で良いじゃんという思いで戦ってます。
まだ幸い白髪はありません。
結婚する32才までは茶髪でしたが、夫がいると気持ちも落ち着いてしまい不妊治療をするにあたり家計を気にして美容院代をケチりました。
でも、周りは20代前半で産んでる子が多いみたいです。
地元なら、なんとなく知り合いいて大丈夫なんですが夫の転勤先に住んでいて どうも若いママ多いみたいです。
自分だけおばちゃん💦
でもなぁ〜やっと、やっと母親になるのに自分に金かけてどうする〜と
ため息が出てしまいます。

コメント

🔰

ありのままでいいと思います
濃いリップ、厚塗りのファンデーションのお母さんより自然体のが話しかけやすいですよ😊💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか、今泣きそうです😭
    ありのままの方が良いって。。😭
    相談して良かった。。
    ありがとうございます

• 2月4日

髪の毛メンテ面倒ですよ〜!
小さい子いると中々行けず、私はもう既に半年以上放置です!
それでも気にならないように染めるならグラデーションがおすすめです笑
1人目の時普通にブリーチしてプリンでの生活、後悔しました笑

私は髪染めるよりもトリートメントで艶々にした方が大人な素敵ママに見えるんじゃないかなって思いますよ💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    てっきり、若作りしたほうが良いですよ!茶髪やっちゃいましょ!ってアドバイスくるのかなと思いこんでたら、プリン生活後悔したって体験談してくれて😭
    艶ある方が良いなんて。。なんか自分の自信のなさに泣けてきます😭
    本当にありがとうございます

• 2月4日
🔰マママママ

若作りというか、年相応で肌質、髪質に気をつかって清潔感あればいいと思います😌
子綺麗にしてるというか...

若いお母さんでもケバケバしいのとかヤンチャな感じのほうが微妙...と思ってしまいます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにケバケバしいのはいやです💦
    もっと、自然体の年相応で自信を持たないといけないですよね。。
    アドバイス聞いて、なんで悩んでたんだろうと本当に泣けてきます。

• 2月4日
  • 🔰マママママ

🔰マママママ

いとこの姉ちゃんは、40歳で1人授かったけど楽しそうですよ😊娘はオシャレ好きだし😌ファンデと眉毛だけで綺麗な人憧れますよねー!
    赤ちゃん楽しみですね😊❤️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうなんですね☺️1番の「綺麗」は笑顔なのかもしれないですね💕

• 2月5日
honey

若作りじゃなくても染めていいと思います✨私もむしろ若い頃に染めようか悩んでたり、いまだにもったいないかな、誰も私の髪なんて気にしてないんじゃないかと思ったりもしますが💦
キレイなママなら子供も嬉しいだろうし、旦那さんも嬉しいと思いますよ。うちの子は最近ママみたいな茶色い髪になりたいんだぁと言ってくれてます😊自己満でいいですよ!それで気持ち若くなれるし、気分あがるんだからお金払った価値ありますって!
私も染めるだけでオシャレに疎いのですごくわかります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供に好かれるというか憧れとかもたれるお母さん素敵ですね✨
    そんなに、洋服も買えないし我慢もしてて大切な事を見失ってしまってました💦

• 2月4日
ちい

染める染めない、よりも髪質や小綺麗にしてる方が重要な気がします😣
茶髪でプリンになってる人みると、忙しいのは分かるけど…
と思っちゃいます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    ここでアドバイスいただけて、ふと自分の母親を思い出しました。めっちゃ自然体です💦笑
    自分もそうなるのかなぁなんて思えてきました。

• 2月4日
ゆか

白髪が出てきたら、白髪染めする程度でいいような気がしますけどね👶髪染めるとずっとメンテナンスしないといけないですし🙄近所ではすっぴん、ノーセット、ラフな格好で出歩いてます😂でも、友達と会う時とかはやっぱり、綺麗な状態で会いたいなあと思ってしまいますね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね白髪でたら白髪染めしようかな☺️
    最近、妊娠安定してないのとコロナとで全く外に出てなくて綺麗な格好してないです💦
    友だちと会うとなると綺麗にするのにですね💦

• 2月4日
もこたく

妊娠おめでとうございます💕35歳なんてまだまだこれから、お若いですよ!!と言わせてください36の私のためにも😂
セルフで染めるのはいかがですか?最近のは安くて性能よくて簡単につやつやいい色に染まりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の将来ですね☺️予定日がは36歳と1日って感じなんですよ。。私の場合1人目なのですが💦もこたくさん❣️がんばりましょう😆ありがとうございます!力が湧いてきました✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
33歳ですが地毛ですよ〜!
美容院に好きな時に行けないので、地毛に越したことは無いです🙆‍♀️
周りのママさん20代前半なんですか?!
私の大学の同級生はむしろここ数年が出産ラッシュですよ☺️
20代前半で産んだ友達って片手で数えるほどの遠い友達しかおらず、その頃は周りみーんな独身でバリバリ働いてました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今転勤先で働いてる職場は歯医者さんなのですが、皆さん妊娠結婚早いです💦
    なんなら、授かり婚。。結婚遅くて不妊治療した私には羨ましい限りです☺️
    私は歯科とは関係ない大学出たのですが、その友だちは同じくらいに結婚しました。
    確かに、20代は歯食いしばって働いてました💦

• 2月4日
momo

自分にだってお金かけて良いと思います☺️!
髪は染めたければ染めて、黒髪でも清潔感あれば素敵だと思います。
保育園に少し年上だろうな〜と感じるママは髪に艶がなく白髪に目がいってしまいます、、、😖でも、挨拶とかいつも笑顔で穏やかな感じで素敵なお母さんだと思います!
印象としては見た目も大切ですが、内面はもっと大切だと思います✨って書いてて私も気をつけようと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内面ですね☺️確かに、、momoさんは、内面を見れる素敵な目をしてらっしゃるんですね✨私も、そんな人になりたいです💚
    ありがとうございます❣️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

36歳地毛です😁
結構年上ママさん多いですが、茶髪ママさんは若作りのためと言うより妊娠出産で白髪が出ちゃった人ってイメージしかないです😂(もちろんそんな人ばかりじゃないと思いますが、私も染めなくていいなら染めたくない!!ってママさん多いので😅)
白髪が無いなら地毛のがいいと思います😭

今の知り合いは若ママが多いかもですが、産んだあとは高齢ママにもきっと出会えますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか⁉️高齢ママ出会えますように☺️
    若くて派手なイメージありますが、皆さん白髪を茶髪にしてるから明るくなってるのもひとつの理由なのかもしれないと今ふと思いました。
    皆さんも、悩みというか理由があって染められてるんですね!色んな意見を聞けて勉強になります❣️ありがとうございます

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会えますよ😁
    10人くらい30代以上の仲いいママさん居ますよ☺️
    40代のママさんも居ます😉

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか☺️2人目考えると確かに、幼稚園で40代は軽く越します💦
    頑張ります❣️

• 2月4日

妊娠おめでとうございます🤗
自分の髪の色でいいと思います!私も地毛です🤭白髪増えたら考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    そう言っていただけると自信が持てます❣️

• 2月4日
マーガレット

私も35歳で妊娠、36歳少し前で出産しました。
若作りしたいなぁという気持ち分かります❗️

ずっとカラーしているので今更地毛っていうのは私は違和感があって💦

私はぽっちゃりで洋服とかでオシャレできない分髪の毛だけは綺麗にしておきたい、っていうのが強いです。
自己満です。

普段預けたりはしないですが、美容院だけは娘を夫に預けて定期的に行かせてもらっています😃(あまり寄り道せずトンボ帰りな感じですが..😅)

⬆️はあくまでも私の場合なので...清潔感あればどちらでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗にされてるんですね☺️
    きっと家族も自分も大事にしてるから、充実というか自分でも満足出来るのかなぁ🍀

• 2月5日
ムームー

35で妊娠しました!今年40になります。
32くらいからずっと白髪染めてますが、めーっちゃ面倒くさいです🤣
いずれ染めることになるんだったらいじらなくても良かったかなーって思うほど😅
地毛でもヘアスタイルや髪の艶で十分素敵になりますよ!

自分にお金かけてどうする?と仰いますが、その気持ちがもう母になっているんじゃないかな?と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちがもう母にって所泣けます〜😭ありがとうございます!今朝、念入りに手入れをしました☺️今年に入って仕事も休んでいて、ずっと家にいたから。。子どものためにも自分のためにも、素敵な女性になろうと思います😭

• 2月5日
  • ムームー

ムームー

表に出る機会が減ると余計におしゃれしなくてもいいかなって気になりますよね。笑
    でも私もコメント拝見してまた気が引き締まりました!
    榮倉奈々さん素敵ですよね✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

榮倉奈々さん、自然体な感じですよね☺️ご出産されてニュースになってたのでパッと思いつきました✨

• 2月5日
ママリ

東京に住んでいますが ほとんどの40代がめちゃくちゃ髪もきれいにメンテしてます💦茶髪も普通です💦
田舎に帰るとそこまで綺麗にしてる同年代あまり見かけませんが、別に40代とかになっても茶髪、巻く、パーマ、ウェーブ、全くおかしくないと思いますよ!