※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

専業主婦の方のクレジットカードについて、勤務先を削除して専業主婦に変更すると、利用可能額に影響があるか不安です。未払いがあった場合、専業主婦に変更して解約される可能性があるでしょうか?

専業主婦の方のクレジットカードについて質問です。

会社に勤めていたときに作ったクレジットカードは、退職して専業主婦になったら勤務先を削除して、職業の欄を専業主婦に変更していますか?また、専業主婦に変更したら、世帯年収(旦那さんの年収)の欄に入力した後、利用可能額の引き下げや利用停止や強制解約になりますか?

私自身仕事を辞めてから変更しておらず、そんな中でiPadの端末代を2〜3ヶ月分未納(元々払っていたカードを退会する代わりに別なカードで支払いしたく、ケータイショップに行ったのですが変更されていませんでした。支払い期限日から2〜3ヶ月後にケータイショップで払いました。CICの異動発生日は空欄・入金状況に2ヶ月連続でAがついています)の時期があったので、専業主婦に変更すると解約になってしまわないか不安です💦

コメント

本人の年収0にしましたが、全然使えてますよ👌
でも楽天カードなので他のは分かりません😂

• ままり

ままり

何枚か持っていますが、私もメインは今は楽天になっています!ありがとうございます😊

• 2月4日
さとぽよ。

専業主婦でも利用額変わらず使っています😄

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 2月4日
優龍

大丈夫ですよ。

その後滞納はずっとされてないんですよね?

そのままちゃんと滞納せずに利用していれば
解約にはならないです

• ままり

ままり

ありがとうございます!もしご存知でしたら教えていただきたいのです。
    未納の端末代をケータイショップに納めたら、オンラインショップでiPhoneからiPhoneに機種変ができたのですが、支払いのクレジットカードは退職前の勤務先名が登録されているクレジットカードです。専業主婦に変更したら、一括で払ってという請求書が来たりしますかね?

• 2月4日
  • 優龍

優龍

どうでしょうね?
    経験ないですけど

逆のパターンなんですけど
    私も昔、独身のフリーターのころに作ったカードを今も利用していて、
    専業主婦になって、のちに
    パート収入があっても
    専業主婦の情報を変更せずにいたんです。

だけど、結構クレカを利用していたので
    限度額が勝手に増額されたりしましたよ。
    (専業主婦なのに)

だから
    職業より、使用履歴と支払いをたくさんする方が
    信用ができるのかなと思いましたよ。

• 2月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。

• 2月4日