※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(25)
家族・旦那

義母についてです。半年ほど前からマイホームを購入しようと見学に行っ…

義母についてです。
半年ほど前からマイホームを購入しようと見学に行ったりしてて、最近やっと中古ですが理想の住まいを見つけました! 住むのは私たちなのですが念の為義母にも場所を伝え実際に見てもらいました。その時は何も言ってなかったのに話がどんどん進んでいくにつれ、「あの道は車通り多いから混むんだよねー」「私の家から遠くなるのはちょっとなぁー」など文句?てきなのを言うようになりました…
離れるって言っても隣の市なので30分もかからない距離です😅 息子&孫が大切なのは分かりますが私たちの決めたことに変に口出ししないで欲しいなって思っちゃいます😅いい加減子離れ孫離れして欲しいなって… 嫁の立場なので何も言えなくて、ストレスが溜まり始めてます。みなさんはどう思いますか?

コメント

ぱーる

住むのは義母さんじゃなくて私たちですし、来づらいなら来なくていいですよー
って思っちゃうし言っちゃう

• みぃ(25)

みぃ(25)

そう思っちゃいますよね😅

• 2月7日
ちまこーい

言わせておいて気にせずスルーします😊

どこに住むと決めても何かしら文句言うタイプな人もいるので、文句言いたいのか。素直にいい家よかったねって言えた方が、老後、いい義母だったから、出来る事したいな✨って思われるのに自ら嫌われていくのか。って眺めます笑

• みぃ(25)

みぃ(25)

自分はこういう義母にならないように気をつけようって思うことにします😂

• 2月7日
にゃ

お金を出してもらうわけではないんですよね?また、育児家事などのお手伝いを頻繁に頼む予定とかはないですかね?笑

それだったら、なにを言われても、軽く受け流して理想の住まいと思うところに引っ越します!😊笑

言われた意見の中で、そうかもと思うところがあるのでしたら、一応ちょっと検討はしますが😅

私はお金の支援も家事育児の手伝いもしてもらっている立場なので、多少は意見を受け入れました😅笑 

• みぃ(25)

みぃ(25)

お金は一切出してくれないですね…育児は多少見てもやってたので今後も…って思ってるんだと思います。

• 2月7日
にゃんちゅう

一生会えないわけじゃないしたかが30分で着く距離で文句言われるのは嫌ですね😂💦
そんなに文句言うなら同じ条件の家を探してお金も出してくれって感じです😂

• みぃ(25)

みぃ(25)

ほんとそれですよね😅
    もっと都市に引っ越したら死んじゃうんじゃないかって勢いです😂

• 2月7日
Hem

見せるなんて逆に尊敬です!私なら私たちが住む家にあなたの意見は関係ありませんのスタイルなので、見せることも相談することもないと思います😂

• みぃ(25)

みぃ(25)

後からグチグチ言われても嫌なので一応見せました😅

• 2月7日
🐰

自分たちの家なので、
無視です😏笑

私はマイホーム計画中で土地なども決めましたが、まだ義実家には言ってません😂
実母には伝えてます。
義実家に言うと色々言われるの目に見えてるからめんどくさくて…(笑)

• みぃ(25)

みぃ(25)

嫁の立場なのであんまり強く言えなくて…

• 2月7日