※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
ココロ・悩み

最近イライラして気持ちの切り替えが上手くできず、子供に怒ってしまいました。その後もモヤモヤしていて、自分を責めています。

吐かせてください。

最近イライラしてもなかなか
気持ちの切り換えが上手に出来ず
モヤモヤしてしまいます。
今日の朝も子供が離乳食をひっくり返して
いつもなら流せたのに
声をあげて怒ってしまいました。
子供はビックリしてギャン泣き
抱っこをせがまれたけど
嫌すぎてちょっとだけ放置してしまいました😢
旦那が側に居たので対応してくれたんですが…。
その後もなかなか切り換えが出来ず。
今もモヤモヤしています。
お母さん失格だなーとか自分の心のキャパが
狭すぎる。
疲れちゃいました😢😢

コメント

こあらっこ

子どもが自己主張するようになって、成長だし可愛いけれどイラっとすることもありますよね😣
赤ちゃんが思い通りにならないとキーッと怒ることが増えて、私の沸点も比例して低くなってます😅
息子もつかみ食べさせていますが、ポイポイ捨てるわ頭に塗りたくるわで毎食しんどいです😂💦
同じく、一歳を目前に疲れ果てていますが 愚痴りながらぼちぼちやろうと思います🙌
共感して思わずコメントしましたぎ、アドバイスらしいアドバイスが何もなくて申し訳ないです😱

  • みちょん

    みちょん


    お返事遅くなってごめんなさい💦
    そうなんですよね!
    成長してる…と思っても
    まだまだ意思の疎通も
    出来ないですもんね😭
    分かります!自分の沸点が
    低すぎてイヤイヤ期が怖すぎます😂
    毎食捨てますよね😑
    この頃お椀で汁を飲みたがるんですが
    最後の最後でひっくり返して
    着替えました😵
    全然大丈夫です😁
    むしろ共感して下さったり
    仲間が居るって事が嬉しかったです😆
    ありがとうございました🙇

    • 2月5日
まぁちゃんママ

一才過ぎてもやりますよ…うちも一緒です😔

流せる時と流せない時、何が違うんだろうと考えても分からず、でもどうしようもなくイライラしてしまって。
遊ぶなら食べなくて良い‼️と言って食事を下げたことも何度もあるし、抱っこせがまれてもしなかった事もあります。
キッチンで壊れない程度に食器投げると少しスッキリします(笑)
いつでも食べられるように、好きな食べものは常時ストックしておきましょうね…😔

  • みちょん

    みちょん


    お返事遅くなってごめんなさい💦
    1歳過ぎても変わらないんですね😭
    むしろパワーアップしそうな…。
    分かります!
    同じ事を毎日のようにしてるのに
    イライラが違いますよね😢
    私も食器投げちゃいます😂😂
    スッキリしますよね(笑)
    ストックは大事ですよね!
    いざというとき役立ちますよね😆
    ありがとうございました🙇

    • 2月5日
aya3195

わかります。イライラしますよねーあたしも疲れ果ててます。
食べてくれるものが限られているので、食べてくれるものを用意はしますが…テーブルの上でお皿ひっくり返してそこから拾って食べたりして。もう怒るという行為すら疲れてしまって無になってきてます。

  • みちょん

    みちょん


    お返事遅くなってごめんなさい💦
    疲れますよね😑
    必ず捨てますよね😭💦
    私もひたすら拾って渡しての
    繰り返しです😢
    なぜかお菓子だけは捨てずに
    上手に食べるんですよね😂😂
    わたしもそろそろ無になって
    ご飯あげちゃいそうです😵

    ありがとうございました🙇

    • 2月5日