※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
子育て・グッズ

昼寝を嫌がり、生活リズムが変わったか迷っています。朝寝をやめるか、昼寝の時間を調整するか悩んでいます。同じ月齢の方のアドバイスをお願いします。


朝寝、昼寝をしていたのですがここ二日間
昼寝をさせようとすると嫌がるのでさせてません。

夜ご飯を作ったり離乳食の準備をしようと離れるとグズグズしだして大変なので生活リズムの替え時かな?と思っています🥺
寝る時も眠くても泣いたりせず、お風呂で寝てそのまま就寝しちゃいます🥲
朝寝を無くすか昼寝の時間を調整するかで迷っています💦

同じ月齢の方いたらアドバイスください🥺

コメント

梅ちゃん

うちも同じくらいの頃に急にお昼寝しなくなりました😭
2回寝たとしても20分ずつとかになってしまって😅
私は朝寝をやめてお昼寝だけにしました😊

朝から全力で遊ばせて、
少し早めのお昼ごはんを食べさせた後寝かせてます☺️
大体12時前くらいから2時間くらいお昼寝です。
お子さんにあったリズムが見つかるといいですね😊

  • mr♡

    mr♡

    寝なくなる時期なんですかね🥲?
    11時くらいになるとやはり眠そうで、、、眠そうでもお昼食べさせてお昼寝だけさせてましたか?😭
    試行錯誤ですがはやく合うリズム見つけたいです🥺❣️

    • 2月4日