※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

子供が骨折した理由で児童相談所に通報されるか、暴力が証明された場合子供は戻るかどうかについて相談しています。

もし子供が足を骨折して病院に連れて行って、骨折の理由が「親の足にぶつかってしまった」だと病院から警察に通報されて児童相談所に連れて行かれますか?

兄の子供が最近骨折して手術をしたそうです。
今はまだ入院してます。
兄には他にあと3人子供がいて今家にはいないそうです。
兄夫婦は、骨折した子の世話で手一杯だから他の3人の子供達は子供を見てくれる施設に預けて見てもらってると言います。
でも、私は児童相談所に保護されたんじゃないかと思ってます。

兄とは年に1〜2回会うくらいなのですが、いつも会う度に子供達への叱り方がやり過ぎなところがあります。
肩を持って床に投げつけたり、蹴ったり、思いっきりビンタや頭を殴ったり…。
私はいつか大変なことになるのではと思ってました。

そしたら今回のことが起きて、私はどうしても骨折の理由が兄の足にぶつかっただけとは思えません。

蹴ったか、投げつけたんじゃないかと思ってしまいます。

兄夫婦は絶対に児童相談所に連れて行かれたのではないと言います。
自分達がお願いして施設に預かって貰ってると言います。
それなのに、外泊は希望してもさせて貰えないそうなんです。

あまりこんなこと思うのは良くないのかもしれませんが、兄の子供達はもう兄夫婦の元に帰れない方がいいんじゃないかって思ってしまいます。

もし児童相談所に保護されてて、兄夫婦が子供達へ暴力をしていたという証拠が出て来れば子供達は親の元へ戻らないのでしょうか?
それかいつかは戻るものなのでしょうか?

コメント

mamaちゃん1023

虐待をしていたから戻さないということでは、ありませんよ!

もし、お願いして預かってもらっているなら施設の名前はわかりますか?
まず面会は、できているのでしょうか?

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね。
    他にどのような理由で戻して貰えないのですか?

    施設の名前は聞いても教えてくれません…。
    面会は1日1〜2時間させて貰えてるそうです。

    • 8月13日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    施設の名前がわからないのですか?

    兄夫婦は、わかっているのですね。


    今、入院してるお子さんは退院はいつですか?
    よくあるパターンでは退院と同時に児童相談所が連れていくパターンです。

    • 8月13日
  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    たぶん分かってると思います。
    他の3人の子供達も児童相談所に連れてかれた可能性ってありますか?

    退院は良くなれば出来ると言ってました。
    それもはっきりとは教えてくれません。

    病院も、骨折の原因が兄の足にぶつかってしまったとかだと変だと思って警察に通報したりするのでしょうか?

    • 8月13日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    もしかしたら連れていかれた可能性ありますね。
    そこは、何とも言えませんが( ˙-˙ ;)

    退院は、よくなれば出来ますが
    児童相談所は突然来て
    そのまま連れていきますので。

    お子さんは、何才ですか?

    • 8月14日
  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    児童相談所は突然連れて行ってしまうんですね…。
    虐待をしたという確実な証拠があると連れて行かれてしまうのですか?

    兄の子供は1歳、3歳、5歳、7歳です。
    今回の骨折した子は5歳の子です。

    • 8月14日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    証拠は、なくても連れていかれます。
    疑いだけで連れていけますので。。。

    ただ5才だと話もできるし
    普段は、どんな感じなのかわかりませんが
    お子さんが親が好きなら

    叩かれてるなどは言わないと思います。


    ただ、他のお子さんにも
    アザなどがあれば連れていかれるかもですね。
    ましてや5才の子が足にぶつかって骨が折れるのも珍しいですし!

    全力疾走で突撃してしまったなら
    わかりますが( ˙-˙ ;)

    そこまで気になるなら児童相談所に直接、電話してみてはどうですか?

    • 8月14日
naaami

外泊希望も通らないなら……虐待疑われてる可能性もありますね。

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。

    やっぱり警察や児童相談所も虐待だと思ってますよね。
    私が以前見たときは、叱り方の度が超えていて虐待としか思えませんでした。
    普通、叱るときに殴ったり投げつけたりしませんよね。

    • 8月13日
元気っ子♡

もしかしたらですが、
骨折以外にアザが付いていたら、虐待と認定されるかもしれませんね。
だから外泊出来ないのかも。
それに、子供が入院したから他の子供の面倒が見れない?何歳のお子さんか分かりませんが、夜間も完全に付き添わないといけないのですか?その辺も育児放棄とみなされたりしないのかな。

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    骨折以外にアザがあった可能性は大きいと思います。
    それに、以前にバス停がどこかで兄の奥さんが子供を叱るときに頭を叩いたそうで、それを見ていた近所の方が警察に連絡をして、家に来たことがあったそうです。

    確かに、他の3人の子供達を施設に預けてる理由もなんかおかしいですよね。

    入院している子は5歳の子です。

    • 8月14日