※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

児童手当廃止で2人目断念する人は、元々断念すべきかもしれない。

児童手当が廃止されることで2人目断念って決めてしまう人は

多分、元々、断念していた方がいいのではと思ってしまうけどなぁ…🤔

コメント

🍒

どういう事ですか?
断念していた方が多いという事ですかね?

• うりうりお

うりうりお

お金が理由になる点と、そこで決定するという点で、もう断念の材料は揃っているのではないかと思うのです🤔

• 2月4日
ママリ

私はその層に達していないので想像しか出来ないですが…💦

脅し文句なのかな?と思います😊💧

『はぁ〰️?児童手当廃止ぃい??え〰️じゃあ、子供生むのやめよっかなぁ(`Д´≡`Д´)??』的な😅

• うりうりお

うりうりお

ニュース番組だとそれをシビアな声として取り上げるんですかねぇ🤔

• 2月4日
ゆうな

元からお金に不安があるなら最初から作らない方がいいって事でしょうか?

• うりうりお

うりうりお

うちはそうなので、単純にそう思うのです🤔
    なんとかなるかーができなかったので🤔

• 2月4日
空色のーと

元々月に5000円って、あってもなくても変わらないレベルなので、廃止されるから産まない、というより、政府への当てつけのように言っただけな気がしますね😂

mamama

先ほど私もメディアで取り上げられてるの観ました。

児童手当廃止になる家庭は私からしたらとても裕福な家庭です。

勿論これまでたくさんの勉強や努力をした結果の高収入所得者だと思うので、私からしたら高嶺の花です。

その家庭からしたら児童手当なんて、端金?!なんじゃないかなぁ…とか、思いました。それがあろうが無かろうが、果たして出産に影響ある家庭なのだろうか?…と。

私は不妊ではありませんが、欲しくてもなかなかできなくて頑張っている方々への不妊治療の方に税金をかけて欲しいなぁ…と思いました。ママリでも沢山そのような方いるので応援したいです。

ママリ

廃止で5000円すら貰えなくなる家庭の場合、それが理由で子供を産まないのではなく、もともと考えてなかった人だと思います。
5000円もらえるからまた子供うむ!なんてことしません😅

まり

児童手当廃止家庭です。
周りの友人も同程度の年収の方が多いので、児童手当廃止について話しますが、高所得者だから公的補助が全て対象外になる。という国のやり方を踏まえて、子供をこれ以上こんな国に産むのは可哀想だ、それなら今いる子供を大切に育てよう。という話になって子作りを辞めてる感じですね〜。
年収云々の問題ではなくて、累進課税など見合った税金などは払ってるのに子供の手当を差別する国に未来を感じないので。