※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいだいまま
家族・旦那

質問と(大半は)愚痴です(^^;)ただいま第3子妊娠中の6ヶ月妊婦です。滅…

質問と(大半は)愚痴です(^^;)

ただいま第3子妊娠中の6ヶ月妊婦です。
滅多に体調を崩さない私ですが、10日夜から38.0℃の発熱と激しい頭痛に襲われていました。翌日からは義父母との1泊旅行の予定も入っていて、どうしようか悩みましたが、朝になって熱は少し引いたものの、頭痛はまったく引かず、頭を動かすだけで激痛が走る状態だったので私だけ自宅に残りました。
その後、実父母に当番医に連れて行ってもらう直前に嘔吐。病院で計測したときには38.6℃と再び熱が上昇し、点滴を受けることになりました。約2時間半かかって点滴を2パック受けたのに熱は39℃に上昇。。。。尿検査をしても原因が分からず、質の悪い夏風邪か。。。。と言われ、帰宅。直後に飲んだ解熱剤は嘔吐。本当に飲食ままならず、ただただ寝て頭痛と戦うだけでした。
翌朝熱が下がり始め、ようやくゼリーを1カップ食べきることができましたが、まだまだ回復したわけではないので寝る。。。。やっと平熱に戻り始めた頃、家族が帰ってくることになりましたが、今度は旦那が『調子が悪い』と言い、熱を測ると38.0℃。。。。この日は旦那と2人(子供は喜んで義父母宅へw)別部屋で寝ました。今日になり、2人とも熱はすっかり下がり、旦那はあとは頭痛だけ。私は食べることでの体力回復だけになり、徐々に快方に向かっています。
そんな中、旦那は今夜以前から予定が入ってた高校の同級会に行き、そのあと別の方(共通の知人)の結婚パーティーの打ち合わせにも参加すると言い出し。。。。もちろん私は『やめるべき』と言いましたが、聞かずなので『行きたきゃどうぞ』になったワケですが、出掛けたと思った数秒後には戻ってきて『チャリンコ会社だった。。。。』と、私に『送ってってほしい』と言わずもがな顔をしてるんです!!私は『それは残念だったね!送ってかないよ!!』とバッサリ断りましたが、コレって冷たいんでしょうか??(^^;)
健康な状態ならまだしも、妊婦で病み上がりで『カラダがキツイ』と散々伝えているのに、旦那自身が行きたくて行く飲み会に送ってってもらおうという考えに軽くイラッと来ます( ̄∇ ̄)
やさしくないんですかねぇ??(・・;)
ちなみに子供たちは今夜も義父母宅です。

コメント

mopiy🍼

いやいや!ぜんぜんふつうですよ!
旦那さんがおかしいです!自分勝手すぎる。・°°・(>_<)・°°・。妊婦じゃなければまだしも、、、病み上がりでもししんどい思いしてまた熱出たりしたら大変ですもん!!!

• らいだいまま

らいだいまま

回答ありがとうございます(^^)v
    普通でヨカッタ~!!笑
    私が元々体育会系で妊娠してもつわりもなく元気なせいか、旦那も含め義実家からもほとんど妊婦扱いされないんですよ( ̄∇ ̄)
    それに送ってかなくても結局行くんじゃん!!ってカンジですよね(-_-#)苦笑

• 8月13日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

つわりとかなくてもどんどんお腹はおおきくなったり日によって体調もかわるんですから!周りにまけちゃだめですよー😂😂

• 8月13日