※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が1年以上会いに来てくれず、SNSで遊びに出かけていることに悲しい気持ち。友人が妊娠中で夏に出産予定。お祝いに行くべきか悩んでいます。

子供が産まれて1年以上経つのに、
会いに来てくれなかった友人がいます😢
SNSでは、沢山遊びに出かけたりしてるのに、
何で?と悲しい気持ちになりました💦
現在友達は妊娠中で夏に出産予定ですが、
お祝いに行くべきでしょうか??

子供が産まれても会いに来てくれない(会いに行こうとする姿勢もない)友人って、そもそも友達ですか??

コメント

deleted user

コロナだから小さな子どもにうつすといけないから、、ではないですかね??😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SNSを見ている限り沢山出かけているので、そうではなさそうです😢

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族だけで出かけているのではなくてですか?

    • 2月4日
🖤

私も友達と疎遠になりました!
コロナだから〜落ち着いたら〜って言われてましたが
私以外の友達(独身)は普通に会っています😅
生活スタイルが合わないんですよね😅
1年以上会っていません🤣
正直、自分からお誘いするのはもうないかなぁって感じです。
おめでとう㊗️くらいは言うかもしれません。
会う機会があればお祝いするかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😅
    コロナだから、落ち着いたら!って友人も言ってました😂
    コロナを言い訳にしてる人、結構いますよね😭
    生活スタイルが変わっても会いたいって思えるのが友人ですよね❣️

    • 2月4日
しんちゃん

こんにちは!
おそらくコロナが流行り出したため、行けなかったのでは無いでしょうか?私も友人が一年前に出産しましたが、まだ会いに行けていません。それは、もし自分が陽性だった時に、乳児に感染させてしまったら嫌だったので。その後、わたしも妊娠し、外出や他者との交流を控えており、結果その友人とは1年以上会えていません。
そのお友達も会いたい気持ちはあると思いますが、会いに行けないのでは無いでしょうか?

  • しんちゃん

    しんちゃん

    追記です。
    SNSでは、ほかの友人や、友人のお子さんとも会っている写真を掲載されているのですか??

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の友人とは映ってました😅

    • 2月4日
ままり

自分が祝いたければ祝えばいいと思います😊
祝われなかったから祝いたくないなら祝わなくていいと思いますし🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😊
    正直祝いたくないので、やめときます!!

    • 2月4日
mei🍒

タイミングが合わないのかなと思いました💦
あこさんからは誘いましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘いました。3回も。
    コロナが落ち着いたらーで流されました😂
    私が出産してから冷たくなったので、何か残念ですね。

    • 2月4日
  • mei🍒

    mei🍒

    女性ってそういうのありますよね😅
    私も嫌ってほど経験してるので、もうどうでもよくなりました(笑)
    そこまでの関係だったんだなと追うこともせず疎遠になる一方です😂
    もしかしたらあこさんからが出産した時期にご友人は辛いことがあったのかも?ですね。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓
    私もそこまでの関係だったのかなーと思うようにします😭

    • 2月4日
deleted user

出産してあちらが
冷たくなったのであれば
その程度の友達だったんだと
思います。わたしならそのまま
こっちから連絡もせず
お祝いもしません!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    私も連絡控えます💦

    • 2月4日