※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

おっぱいから抱っこで寝かせるようになって夜間断乳成功して寝るようになった方いますか?夜間断乳中でおっぱいの代わりに抱っこで寝かせていると、頻繁に起きて困っています。泣き叫ぶので抱っこしてしまうことが多いです。栄養や早さについての意見はご遠慮ください。

おっぱいから抱っこで寝かせるようになって夜間断乳成功して寝るようになったよって方いますか?

今夜間断乳してるんですが(二日目)、おっぱいのときように頻回に起きてきます😭心が折れそうです、

これっておっぱいが抱っこにかわっただけ?て不安です💦

トントンで寝かせたかったのです長時間泣き叫ぶことに耐えれず抱っこしてしまってます😭

夜間断乳早いとか栄養は?などの意見はご遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

成功しましたよ。抱っこでしばらくは寝かせてましたが、1週間もすれば子供もなれるはずです。
この時期におっぱいに代わる何かを与えておくとそれがあれば簡単に寝られるようになります。たとえばタオルやぬいぐるみなど。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!希望がもてます😢✨
    一週間すればトントンで寝るようになりましたか?
    タオルやぬいぐるみ、どちらか与えてみます😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはトントンより、温もりの方が好きだったようでベッドで一緒に胸の辺りに手と顔の辺りに肌触りの良いタオルを触れさせてました。4日目くらいから、抱っこからベッドに移った感じです。
    赤ちゃんの時からトントンしていなかったので、トントンになれてなかったです。

• 2月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!確かにうちの子もトントンはあんまりで💦
    今ぬいぐるみや長いガーゼを与えてみてますがなかなかハマらなくこれがねんねのお供になるのか不安です🥺
    どんなふうにいつ与えてましたか?🥺

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけの時もタオルを持ち歩いて眠くなったら常に出してあげるを繰り返すとハマっていくと思います。

夜間断乳し始めはなかなか続いて寝てくれないですよね。抱っこしてソファに座り胸で寝てからベッドに移すことも何日かしてましたが、おっぱい貰えないことがいつかわかるので、続けて寝られるようになると思います。
    大変ですが、ずっとではないので気長に頑張ってください。

• 2月5日
ママリ

うちは1人目抱っこじゃないと眠れなくなりました笑
なので重くなってきたとき結構辛かったです。
3歳前には添い寝でオッケーになりましたが、それまで抱っこでした。

2人目は添い乳で寝かしつけ、断乳して(そこは大変)
1歳過ぎからは一緒にベッドでゴロンして腕枕だったり、おでこや、ほっぺくっつけていると寝てくれるようになりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!えぇっそうなんですね😭眠りが浅く、私もおっぱいで寝かせてたのでかなり頻回に起きてくるのが苦しく一昨日から夜間断乳始めてるんですが、頻回に起きてくるたび抱っこしてます💦
    おっぱい→抱っこ
    になっただけで頻回に起きてくるのには変わりないのかなと悩んでいるとこです😭
    ママリさん、まさにこうなったということですよね?😭

• 2月4日