※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

2歳の息子と3ヶ月の娘が風邪で大変。夫は忙しく、一人で引っ越し準備。娘の鼻水が吸えず困っている。限界感じている。助けて。

だれか助けて

2歳の息子が一週間前から咳、鼻水、挙げ句発熱
夜中も意味不明な言動で飛び起きて騒ぐ
まだ3ヶ月の娘の夜間授乳でクタクタなのに、息子を宥めるのも私
旦那は来週の転勤引っ越しに向けて小規模の送別会と引き継ぎの激務で帰ってくるのは毎日0時手前
引っ越し準備は私の仕事
わたしも息子から風邪もらって喉鼻水で満身創痍
おまけに万年寝不足も

ついに今日3ヶ月の娘に風邪がうつって鼻水のせいでずっと大泣き
メルシーポットでなぜか全然吸えない
頑固な鼻水なの??
どうしようもなくて#8000で相談したら、私の口で直接吸うのもいいよと言われたけど、吸っても出てこず、抱っこ紐で歩いて抱っこしてたら寝るけど奥とゼーゼー言いながら起きちゃう
かわいそうすぎてみてられない

まだ本調子じゃない息子が日中グズグズしてるのも、私が体がしんどすぎてめちゃめちゃ怒りちらしてしまった
ごめん

旦那も疲れてるのはわかるし、できれば夜は寝かせてあげたいとは思うけど、こんなに娘がギャン泣きしてるのに平然と寝てるのにモヤモヤイライラ
「ごめん、ちょっとしんどいから寝かせてもらうわ」って
私は??私もしんどいよ???

ワンオペ病児の二人育児、もう本当に限界
だれか助けて

コメント

うーま

鼻水、蒸しタオルで鼻にあててみたり、

蒸気などで粘膜湿らせると
とれやすくなりますよ!!

• ゆー

ゆー

#8000の人にも、湿度を上げて温かくして、できればお風呂なんか入れれば鼻水が取りやすくなるってアドバイス受けました
    蒸しタオル、やってみます!

• 2月4日
krmama🍎🍏🍎

ほんと辛いですよね😭ダブル。下の子よくあります。体調悪いと朝までずっと抱っこ。置くと泣く。。頭を高くして寝たら少しましにはなるかもしれません😭
体調悪くないけど3時半から今日は置いたらや泣くのでソファー抱っこ💦私も眠いのにもう寝れません😢寝不足辛いですよね💦その上体調不良。近くに頼れる人が居たらいいけど😭😭😭😭心配です💦

• ゆー

ゆー

夜中の歩き抱っこ地獄、孤独だし眠いしで本当につらいですよね💧
    でも、先輩ママさんたちはこんなことも乗り越えてきているんですよね
    尊敬します…

• 2月4日
サザエ

寝不足だと余計に冷静な判断も出来ずになってしまいますよね?近くに身内で助けて貰える方はいないですか?
息子さんは熱は高くないのでしょうか?高熱から身体がしんどい為怖い夢を見て戸惑ってるとか私の勝手な解釈ですが、ゆーさんも体調崩してるので子供2人抱えて心配です

• ゆー

ゆー

転勤族で頼れる人が近くにいなくて…💦
    自分だけでも元気ならまだ子供の相手もできるのですが、自分が体調不良だと夜泣きとか対応がほんとしんどいです💥

• 2月4日
2児ママ

鼻水なら漢方いいですよ!
薬局でもらった漢方がすごくよくて、自分で買いました✨
うちも今上の子の鼻風邪が下の子に移って最悪です😭
旦那さん、もっと協力してくれ〜💦

• ゆー

ゆー

兄妹間で風邪を移させないってすごく難しいですよね💧
    旦那、土日くらい昼寝してないで抱っこ変わってほしいです😞

• 2月4日