※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆい
子育て・グッズ

寝かしつけについて、おっぱいでしか寝ない子どもについて相談です。抱っこではなくなり、おっぱいに頼っていてもいいでしょうか?

寝かしつけについてです。

皆さんはどうしてますか??
うちは結局おっぱい飲みながらじゃないと寝ないんです。これ、今に始まった事ではないのですが…。
3ヶ月位までは抱っこでも寝てくれたんですが今はダメで。
このままでいいものか??
ベビーマッサージも試したのですが、きゃっきゃっと遊んでしまうか飽きて唸りだすかです。

このままおっぱいに頼っていて良いものでしょうか??

コメント

チミー:-)

1歳2ヶ月までおっぱいでした😅
ある時私が疲れて先に寝てしまったら子供も一人で寝たのでそれからは寝たフリで勝手に寝てくれるようになりました🎵

  • よしゆい

    よしゆい

    そこまでおっぱいでも良いんですね〜。
    1歳超えたら寝たふり作戦もできるってことですね🎶
    やってみまーす!

    • 8月13日
deleted user

あー!同じです( ; ; )!

うちも、添い乳をして、やっと寝ます。
あまり良くないみたいですね。
おっぱいがおしゃぶり代わりになってるみたいで( ; ; )
うちは、おしゃぶりを使っていなかったのですが、おしゃぶりを慣れさせ始めて、たまーに、おしゃぶりくわえたまま寝てかれるようになりました(*^^*)

私も皆さんの寝かしつけ気になりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • よしゆい

    よしゆい

    おしゃぶりですか?
    1度嫌がられて諦めてました〜〜。
    またやってみようかな??

    皆さんはどうしてるか気になりますよね!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!おっぱい子には。本当いいです!

    寝かせる時に、おしゃぶりをさせるのではなく、おもちゃとして渡してました!
    寝かせる時はイヤがってたのに、おもちゃとして日中から渡していたら、いつの日か
    くちゅくちゅしてました!笑


    うちは結構かかりましたが、少しでもおしゃぶりに慣れてると本当違いますねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 8月13日
  • よしゆい

    よしゆい

    なるほど!
    おもちゃとしてですかっ!!
    やってみまーす☆
    おしゃぶりなら外でぐずった時にも使えそうですね🎶

    • 8月14日
𝙔𝙪𝙝𝙞

添い乳で寝かせると、おっぱいがなくて不安になって起きて泣いたりするようになると聞きますね(>_<)
わたしは最近もっぱらエルゴです。ほんとに眠い時はおっぱい飲みながら寝たりしますが、だいたいはエルゴで抱っこしてゆらゆらしながら背中トントンして寝かせてます(*^^*)

  • よしゆい

    よしゆい

    エルゴ、あまり好きではないらしく逃げようとするんです笑
    窮屈なのかなぁ??
    お出かけの時は無理矢理エルゴしてますけどf^_^;)
    寝てくれるなんて良いですね!!

    • 8月13日
はちみちゅ

息子もおっぱい飲みながらじゃないと寝ないです🙈
あまり良くないという話も聞くので、健診やベビーマッサージの時に保健師さんや助産師さんに相談してみたのですが、\全然それで大丈夫だよーっ/とのことでした(•'-'•)✧
\おっぱいが落ち着くんだねー、ママのことが大好きなんだねー/と言ってもらえ、すーごく気が楽になりました!
極論ですが、\大人になっておっぱい吸わないと眠れない人なんていないんだし、おっぱい吸ってもらえる時期はあっという間で貴重な時間だよ/とのことです(*´∵`*)
ママが辛くないならば問題ないとのことでしたよ◡̈♡

  • よしゆい

    よしゆい

    そんな感じで良いんですね〜
    確かに赤ちゃんの時だけですもんね🎶
    気が楽になりました〜
    甘えてるのかぁ〜。そう考えるのは良いですね!

    • 8月13日