※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

元職場のお客さんが同じ幼稚園の保護者で、1年間話しかけられず気まずい。相手も気づいているが名前は覚えていない。話しかけるべきか悩んでいます。

元職場のお客さんが同じ幼稚園の保護者です。
私はみてすぐわかりましたが、なかなか話しかける勇気がなく1年もうすぐたちます。
でもすれ違う時にちょっと気まずいです。
あっちも気づいてる感じだけと、私の名前までは覚えてないだろうなって場合、話しかけますか?
今は同じクラスではないです。

コメント

yooo

現在ではなく元の職場ですし、お互いに気付いてるけど…という感じなら、自分からは話しかけないです。

今後、同じクラスになって、子供同士で遊び始めたら…「もしかして、〇〇さんですか?」と思い出したように…でいいのではないでしょうか(^^ゞ

ゆうママ

1年経つならもうそのままでいんじゃないですかね?
挨拶だけしっかりしておけば良い気がします!