※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
ココロ・悩み

育児や家事でストレスが溜まり、イライラが続いています。時間に追われる日々で自己嫌悪も。ストレス発散やイライラ対処法を知りたいです。

イライラが抑えられません、、。
生理も重なり、娘の風邪も重なり、
何もしない旦那にも、全てにイライラします。

普段は保育園に通っていますが、
月曜日の帰宅後に38.7℃の熱があり
夜には39.2℃になり、座薬を使って
火曜日には37.8℃で病院に行ったら
風邪と診断されました。
熱はどんどん下がっていって今日は朝から
平熱で昼寝もしないぐらい体力ありまくりで
明日から保育園に行く予定です。

火曜水曜って2日間家で過ごしていただけなのに、
「やめて」って言われることばかりやるし、
昼寝もしないし、お菓子食べたくて泣き喚くし、
わざとお茶こぼすし、歯磨き大嫌いだし、
猫のことも叩くし、おむつも逃げ回るし、
なんだか今日は大きい声を出しまくりました💦
イライラしすぎて無視もしちゃいました。
娘の目の前で物にも当たりました💦

こんな育児でいいのかな?
なんでこんな怒っちゃうのかな?
って分かっていつつもついイライラして、
自己嫌悪に陥ってって繰り返しです。
もう少し心に余裕を持てるようになりたいです。

旦那も昇格したのはいいことなんですが、
そのおかげで毎日帰りが遅くなり、
子供との時間もものすごく減りました。
仕事から帰ってきてから寝るまで2時間程しかなく、
毎日時間に追われてます💦
旦那は夜中の3時に仕事行って、18時とか19時に
帰ってきて遅くても21時には寝る感じです。

家事育児は全て私で、私がイライラしてても
まず自分が疲れてる、眠い、って感じの旦那なので
しょっちゅう衝突します。


私も疲れたぁぁぁぁ!!!!!!!!
もう全て投げ出したい!!!!!
肩こりひどすぎて辛いぃぃぃ!!!!!
ストレスやばい!!!!!

娘は可愛いのに大好きなのに怒鳴ってばっかで、
旦那にもこの大変さを分かって欲しくて、
イライライライラヒステリーになってる私に
なにかアドバイスをください、、、。

皆さんはどうやってストレス発散してますか?
どうやってイライラ抑えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすううう🥺
うちの旦那も自分の睡眠優先しすぎるとこがあって本気でイラつきます。
イヤイヤ期、後追いピークのこの時期に1人じゃ何もできないことも多く、そんな時も旦那は寝てたり自分優先で、娘にイライラするとゆうよりも旦那にイラついて娘にも当たってしまうことが多々です🥱
旦那のことで頑張ることを減らそうと思ってます笑
あとは保育園預けてたまに1人時間作って美味しいもん食べたりして癒されるのが私の息抜きです😭

  • hnhn

    hnhn

    ほんとそれです!!
    旦那にイラついて「分かれよ💢」って意味で娘に当たってしまいます💦
    うちはもう旦那の仕事着は自分で洗ってもらってます笑

    1人時間本当に欲しいです🥶
    仕事が月〜金なので、旦那の休みの日曜日に娘を見ててもらって今までは2時間ぐらい1人で出かけたりしてたんですが、コロナのせいで引きこもりがちです😫😫

    • 2月4日
あや

わかりますよー!!
私も先週の土日は耐えられなくて、旦那に子どもたちよろしく!!って言って家飛び出しちゃいました💧
うちは田舎なので、車で山奥まで行って発狂してきました💧笑
もう完全に精神やられたと思いました💦笑
ストレスたまりますよね…
ほんとコロナもあって思うように息抜きできないですよね😭
私は食べまくる事が息抜きになってますが、太りました🤣
YouTube見ながらエクササイズするのも、スッキリしますね💕
あとは、イケメン見て癒されてます🤣笑笑
お互い頑張りましょうーー!!!

  • hnhn

    hnhn

    土曜日すでに耐えられないです、、笑
    明日は旦那が休みなので丸投げしようと思います🙃

    私も自分にご褒美しすぎて太ってます🐖笑

    頑張りましょう✊✊✊

    • 2月6日