※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の娘が夜中に覚醒してしまい、夜更かしの日もあります。昼寝は2時間ぐっすり。体力がついたのか、昼寝を短くするべきか、公園に遊びに行く回数を増やすべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘がいます。今まで20時から寝かしつけをして、21時までには寝てました。ですが最近、寝かしつけをして寝そうになったと思ったら覚醒して0時くらいまで寝ません‥😔

21時までに寝た日も、今までは朝まで寝てたのが最近は0時頃泣いて起きて、そこから3時くらいまで寝ません。

昼寝は2時間くらいぐっすり寝てくれます。

体力がついたのでしょうか😫?昼寝を短くした方がいいのか、公園に遊びに行くのを午前と午後1回ずつ行った方がいいのか‥😭

コメント

moony mama

起床時間は何時ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は7〜7時半に起きます😔

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近、そういう事がありました。
お昼寝を短くしたら、朝まで寝てくれました😗

後、そういう時期?だったのか分かりませんが、1ヶ月くらいしたら、普通にお昼寝を長めしても夜寝るようになりました😅

でも、体力がついてきているのは確かですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝1時間くらいにした方がいいのですかね😭でも気持ちよさそうに寝てるので起こしたくない気持ちが‥😂

• 2月4日
ママリ

リアルタイムでまさに今その状態で困ってました😂💦 
こないだも夜中の2時に起きて覚醒して5時に寝たりとかでした笑
今まで昼寝を13時からと決めてましたがうまくいかないので
起きる時間を30分早く起こし
昼寝も寝かしたいタイミングではなく本人が眠そうにする時間帯で寝かし、1時間半か2時間で起こすようにしたら
ここ数日朝まで寝てくれるようになりました★
まだ試行錯誤中ですが、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は週に1.2回こういう事あります😫
    昼寝はなぜかいつも同じ時間にすんなり寝てくれます😊
    毎日探り探りですよね😭

• 2月4日