※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
家族・旦那

愚痴です💔半年程前から、義実家と距離を置いてます😅最低でも週1で顔を出…

愚痴です💔
半年程前から、義実家と距離を置いてます😅
最低でも週1で顔を出していたんですが、息子が3歳手前で幼稚園のプレスクールに入り、娘だけ連れて行った時に、「あら、息子くんがいないとつまんないねー!今度は息子くんと3人で来てね」と言われたのがショックで…🥲💔
言われた通り、その後息子も連れて3回ほど行きましたが義母がいつも外出しており会えず。
義実家は徒歩圏内(子供連れだと20分程)ですが、息子は14時半まで幼稚園なので、終わってからだと夕方の忙しい時間帯しか行けず、日が暮れるのが早くなり行けなくなりました😅笑
という経緯?があります。
今月は幼稚園が半日だったり、祝日でお休みだったりする日が多く、行くのは大変だし家に呼ぼうかなと思って連絡すると、孫に全然会えないから成長が早くてビックリ!と言われてしまいました💔
先週会いに行ったのですが、たしかに私は約ひと月ぶりだけど、旦那に子供連れて顔出して貰ったのになぁ…
とモヤモヤ…
先週の会食も、1ヶ月経つとマズイと思って私から旦那に顔出しに行く?と提案して気遣ってるつもりなのにとモヤモヤ…
いくら家が近くても、このご時世だし、そもそも子供2人連れて頻繁に会いに行けませんからー!!って言ってやりたい😂
今まで頑張って週1で通ってた事は一切感謝とかなく、こちらが大変なんだと配慮もなく、会う度に久しぶりだと何度も何度も言われ(嫌味にしか聞こえない)、義実家に足を運ぼうと思えなくなりました。笑
旦那のお母さんだし、大切にしてあげたいと思って頑張っていたのですが、最近はなんだか頑張れないです。笑

コメント