※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

2人目妊娠かもしれず、仕事復帰後に部署異動。上司の送別会で妊娠発表すべきか悩んでいます。

2人目妊娠したかもしれません!仕事どうしよう😭

2人目妊活2ヶ月目で授かれたみたいです🙌🙌

が、しかし
仕事復帰して半年、そして先日上司1人が昇進し明日から部署異動。
人が足りなくなる職場、、、
私の妊娠は職場の人にとっては予想外でしょう。

復帰というか辞めてたので声かけてもらって再雇用のパートなんですが再雇用される際2人目も考えてるからと伝えてたしいいのかなぁと思ってはいますが

いつのタイミングで言おう😂

来週10日に異動になった上司の送別会あるんですが
私は飲むのが大好きなので当然のように全員飲み放題で予約されたようです。
(コロナも考えて完全個室毎日いる人たちだけで2時間で終わりの予定です)
私今日は飲めませんといったら妊娠発表しないといけないのでしょうか😢💦

まだ病院受診するのも早い期間なのにどうしよう。
かなり悩んでます。。。

コメント

はじめてのママリ

お酒は、頭痛とかで薬飲んだから飲めないってことにすれば良いと思います。朝から頭痛いな〜ってぼやいといて😅
それから改めて言える時期だと思った時に伝えるほうが安心だと思いました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど😂😂🙌
    ちょっと頭痛いなぁ〜とかいってノンアル頼みます(笑)
    4月に異動でもう1人入ってくると言いやすいんですが人事のことは分からないのでどうなるか😭💦もう少ししたら悪阻出てきそうなので言っておきます😅

• 2月3日
ママリ

妊娠って、何があるかわかりません。取り敢えず上司には明日にでも報告したほうがいいと思います。突然出血して絶対安静とか、貧血で倒れたり…🤭いつかは言わないといけないなら早めがいいです。みんなに言う必要はなく、取り敢えず信頼できる方に伝えてたほうがいいです。

若くてすでに1人子供がいてもうすぐ2歳になる時点で、みんな薄々2人目あるかもなって思ってるはずですし🙂

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど。たしかにそうですよね😅
    とりあえず1番上の上司には報告しようと思います😵

• 2月4日