※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

妊娠の状況が不明で悩んでいます。排卵や妊娠検査の結果が曖昧で、生理前の症状もあるため不安です。多嚢胞の可能性もあり、婦人科受診を迷っています。経験やアドバイスをお願いします。

妊娠してるのかどうか、もう頭の中がごちゃごちゃです。

元々予定では
排卵予定日 1/12
生理予定日 1/26
でした。
ただ1/7〜1/12まで排卵検査薬しましたが陰性。そして1/10〜不正出血があったので婦人科受診したところ排卵出血だろうと。ただ卵巣が多嚢胞に似た卵巣してるかもね〜とだけ一言言われました。今月はちゃんと排卵してるのか、まだなのか聞きましたが分からないと言われました。それから5日間ほどで出血は止まり普通に過ごしていたのですが1/21ごろおりものが少し出たので排卵検査薬をしたところ陽性。一応タイミングは取りましたがもし多嚢胞だったら陽性になるとも言うし、、、結局排卵してるか分からず。
今日まで生理がまだ来てません。昨日妊娠検査薬しましたが陰性。1/12の排卵は違ったみたいです。もし本当に1/23〜24ごろ排卵してたとしたら今週末くらいに検査したらわかるのかな?と思ったり。でも昨日で真っ白だったしやはり無排卵だったのか、、、とか。いろいろ考えすぎて疲れます💦

今現在、水っぽいおりものが出てたり胸が張って痛かったり眠気があったりはするんですが生理前の症状なのかなぁとも思ったり、、、

多嚢胞かもと言われたしまた婦人科受診した方が早いですかね?
でも生理きてないしどのタイミングで受診すればいろいろ分かるのかも分からないし💦

すみません、ごちゃごちゃな文章で😞
同じような方、もしくはアドバイスや経験談を教えてください!

コメント

ままり

悩みますね💦
基礎体温はつけてないですか?

自分だったら、とりあえずあと1週間くらい待って妊娠検査薬してみて、陰性or生理が来ない場合は病院行くかなーと思いました🤔