※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
お仕事

九州で正社員として働く予定。歯科助手かスポーツジム受付か迷っている。歯科は好きだが、ストレスや長時間労働が懸念。スポーツジムは新しい経験だが、シフト制で週2休み。子供ができても働く予定。夫は農家。

結婚し、東京から九州へ行きます。子供もまだいないため向こうでも正社員で働こうと思います。
歯科助手を2年くらいやっていたため歯科助手か、スポーツジムの受付か迷ってます!

歯科助手は好きですが、先生や他のスタッフがピリピリしていたり、無理な体制で長時間いたり、神経も使うため、いずれ子育てなどと合わせてやっていけるかな?と思います。ちなみに7時半〜17時半で日祝休み。

そのかわりスポーツジムも新しく覚えることもたくさんあるとは思いますが!10-19時シフト制で週2休み

子供ができてからも家計的に保育園に預けて働きます!

旦那は農家で4時起きの8時帰り、、笑

何かアドバイスあればお願いします!!!

コメント

アイスクリーム

私だったら旦那さん4時起きで、合わせて起きたりするなら、歯科助手で早く帰れた方がいいなーと思います💦

今後子供を考えるなら尚更ですね😊

仕事を続けるつもりなら産休育休取れるところがいいですよ✨

青りんご🍏

産休育休が取れる歯科助手の仕事がいいと思います。その時間帯なら旦那さんとも生活時間のすれ違いが少なそう☺️