※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわり中で食べづわりや船酔い感、頭痛、肩こりがつらい。仕事できるけど報告できず、体調不良装って休んでいる。つわり時期にこのような症状はある?

絶賛つわり中です

わたしは食べづわり、食べてる時だけ楽です
あとはずっと船酔い感

普段頭痛なんかないのに頭痛もしっかり
頭痛持ちの方ってこんなに辛いんですね

あと肩周り、肩甲骨がだる過ぎて、凝ってるのかな?
それがまた地味に辛い、横になりたい

こんな症状もつわり時期あります?

吐くわけじゃないしご飯食べるし
仕事できるけど、まだ報告もしてないから体調大っぴらにできないし。
いやーきつい。
今ちょうど?風邪ひいてるのでそっちで体調不良装ってふぅーって休んでます、なんとか。

1人目もこんなんだったな〜
あんなに辛かったのにすっかり忘れてました😭

文章まとまりないですが辛過ぎて
愚痴でした😭
読んでくださってありがとうございます😭

コメント

Ä

私もつわり中、肩こり、首こりありました😭
そのせいで頭痛も酷くて、、、辛いですよね

私の場合は横になって動かなくても肩がだるかったです。
カイロ等で温めて血行をよくするといいみたいですよ😊

  • mama

    mama

    同じ症状だったんですね💦共感していただけて嬉しいです😂
    ホッカイロ!さっそくやってみます!

    いつ頃まで続きましたか??
    この質問も不毛かもしれませんが😭

    • 2月3日
  • Ä

    Ä

    つわり自体は12週を過ぎたあたりで大分収まりました!
    普段は事務職なのでパソコンをしていると
    今も首から後頭部にかけて痛む時があります😫
    第一子の頃はつわりが収まり動けるようになると
    良くなっていた気がします!

    お互い休憩しつつがんばりましょうね😂

    • 2月6日
ママりん

わたしも普段頭痛なんてないのに、つわりで頭痛に苦しめられています😭
カロナールに頼っちゃう時もあります💦

もちもち

妊娠初期は頭痛が起こりやすいと病院で言われましたよ!どうしても痛いときはカロナール処方してもらって飲んでましたよ!