※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

妊娠中で3歳の娘がいる女性が、イライラとストレスでつらい状況になっています。娘に要求され続けてしまい、自分を責めています。吐き出す場所が欲しいとのことです。

もう疲れました…。

わたしは第二子妊娠中で、3歳の娘がいます。
朝から、娘があれしてこれしてばっかり言っていて、すこし相手をしてから、お腹も大きくなってしんどいのでソファに座ったら、"ソファに座らないで"と言い、泣き喚いてきました…。
だんだんイライラしてきて、怒ってしまい、落ち着かないとと思って少しだけ別室に行きました。
が、なにをするにしても、それはちがうあれしてなど要求ばっかりしてくる娘にうんざりしてきて、また怒鳴ってしまいました……。
気持ちの切り替えができず、ほぼ娘としゃべらずに過ごしてしまいました…。

こんな母親最低だな…って思って、余計にしんどくなっています。
ストレスが溜まっていてイライラしてばっかりな自分にも嫌になってきます…
どこに吐き出せばいいのかわからなくて、ここに書いてしまいました…

コメント

ふうまま

わかりますー!
下の子が生まれてから自分も甘えたいのか、ママがやってー!と泣いたり、自分の思うようにいかないと怒って泣いてます( ; ; )
なるべく上の子優先にしてるつもりですが、なにかしてるときにいつも言ってくるのでイライラしちゃいます( ; ; )
今だけと自分に言い聞かせながら過ごしてます!

はじめてのママリ🔰

上の子同じくらいの歳ですね✩.*˚

うちの子も散々いってきてました😱
ママのお腹から出てって!とかママ座んないで!だっこして!!

もう洗脳しようと思って赤ちゃんは息子のことが大好きなんだってー!!!
産まれたらお兄ちゃん遊ぼー!お兄ちゃん好きー!ってきっと言ってくるよ❤️
ママも息子みたいなお兄ちゃんが欲しかったな〜!!赤ちゃん羨ましいな〜!!
ママ息子がお腹にいる時毎日早く会いたいな〜かわいいな〜何してるかな〜ってずっと考えて楽しみにしてた!!!
ってひたすら言いまくってたら買い物かご自分が持つよ!とか
ママ座んな!とか言ってくれるようになりました🔅

毎日毎日しつこくママは息子が1番大好きだよ!も伝えてます😳

妊婦ってだけでもしんどいのに上の子いると本当にしんどいですよね、、、
理解できなくて当たり前だと頭ではわかっていてもぐずってお腹蹴られたりもう本当に息子のこと嫌いになりそうでした、、、

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー!
いちいち難癖つけてきます!笑
イライラしたら怒鳴ったりもします!