※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が友達の通帳を預かって貯金手伝いをしている方いますか?旦那が通帳管理やお金のやり取りをしており、遠くまでガソリン代を出して渡しに行っている状況で困っています。

旦那さんが友達の通帳を預かって貯金の手助けをしておられる方いますか?

これだけの文章じゃいいじゃん!ってなるかもしれないのですが、お金をおろすのも通帳記入しに行くのもお金渡しに行くのも旦那、、、

車で30分くらいの所まで言われたらいつも渡しに行ったりしています。
ただでさえ仕事遠くて2万円くらいガソリン代行くのに(交通費は1万円)ガソリン代だけでバカにならん…😭

友達さん自分で管理ぐらいしよーよ、、

コメント

いと

なんで旦那さんがやってるんですか?😅💦
他人のお金の管理をしてるのは嫌です💦
めちゃくちゃ信頼関係があるのかもしれませんが…
盗った盗られたとかになったら大変なんじゃ…と思います💦

他人とはそういうことしてほしくないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね😭
    一応下ろした時は明細も貰って報告はしているようですが大変な事になる前に辞めさせないとですよね😢

    • 2月3日
優龍

なんですか?
それは!

自分でやってもらって下さい!
それか一回500円くらい
もらうくらいの対価が必要な案件です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回500円もいい案です☹️
    自分でやってもらうのが1番ですが😭

    • 2月3日
りーまま

んー……親しき中にも礼儀ありでお金関係はしっかりしてほしいですよね…。
独身ならともかく結婚したらそう言う事やめてほしいですね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    こっちは結婚して家族もいるのにお金で揉める事になれば大変ですよね😢

    • 2月3日
  • りーまま

    りーまま

    我が家も旦那の親友にお金貸して欲しいと頼まれた事ありましたが、旦那はキッパリ断ってくれましたよ。
    大事な友達だけどお金で繋がりたくはないし、関係が変わりそうだからと。一応相談はしてくれましたよ。
    今でもその親友とは仲良しです☺️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが1番ですよね🥺✨
    いい旦那様です✨✨

    私も今日話し合いしてみます😭

    • 2月3日
タマ子

凄い信頼関係なんですね。
恐らくですが、そのお友達お金の管理が出来ない方なのでは?
(自分の意思ではどうにも管理出来ない、発達障害的な感じの)
こういう方いるんですよ。

もしそうならお友達さんの手助けをして?のでしょうね。
そうじゃなければそうやめてもらいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれば使っちゃうって方らしいです…。
    趣味が沢山あってって
    こっちからすれば知らん!って感じですよね😭

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

友達の通帳ってまさか女性じゃないですよね🐱?
通帳見せてもらいました?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の人でした🥺
    たまに旦那が仕事中友達の通帳なんぼあるか見てーって電話きますが見るのも躊躇してしまいます💦

    • 2月3日
いち

謎ですねー、旦那さんもそのお友達も🤔 
普通はないと思いますが。 

でも、知り合いが独身自衛隊で寮住まいなんですが、寮内と土日外出できる時にしかお金を使う機会がないのですが、寮内では毎日自販機、土日は夜のお店に注ぎ込んで貯金もゼロ!見かねた上司がお小遣い制にして通帳預かってるという例を知ってます😂😂 

管理できない、って病気に近い人ならあり得るかもですが、、、

はじめてのママリ🔰

聞いたことないです😅
家族でもないのに預かるとかやめた方がいいと思います

お金盗まれたとか騒がれる可能性も0じゃないしトラブルの種にしかならないと思います🤔

はーちゃん

お通帳は原則自分しか使っちゃダメですよ!
本当は夫婦でもです。グレーですが

友人は頼んでるからありえないとは思いますが、盗まれたとか急に訴えられたりしたら揉めることになりそうですしやめたことがいいですよ。

はじめてのママリ🔰ん

お金は人との関係を壊すものなので(血の繋がりがあっても)今すぐ辞めた方がいいです!
どれだけお互い信用してても今後のためにやめた方がいいですよ💦
話は飛びますが、お金持ちの人の周りはお金持ちですよね?
仲間と思っててもお金がなくなって仲良くしてくれる人はほぼいないと思います。それぐらいお金と信用問題というのは大きいと思います。
友達とこれからも仲良くしたいなら辞めた方がいいというのが一般的な意見だと思います!