※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

退院時の洋服について悩んでいます。セレモニードレスを考えていて、2万円ほどのものを探しています。赤ちゃん本舗や西松屋も検討中。10月12日に予定しています。

みなさん、退院の時はどんな洋服を着せましたか??
女の子なんですが、セレモニードレスみたいな可愛くて豪華なものを買うか検討中です(^O^)百貨店などでみると、2万くらいでなかなかのお値段ですが…
赤ちゃん本舗や西松屋のセレモニードレスみたいなのも見に行ってみようとは思ってます!オススメなどもあれば知りたいです(^O^)ちなみに10月12日予定です!

コメント

yuri

赤ちゃん本舗1990円のセレモニードレス着せましたヽ(;▽;)ノ旦那がそれ以上は無駄!と。笑
退院とお宮参りしか着なかったので、まぁ安くて良かったかなと思いました!

• みーこ

みーこ

親の自己満足ではありますよね(笑)安くて可愛いのが一番ですね(^O^)

• 8月13日
麦茶

2000円ぐらいのセレモニードレスを楽天で買いました♩
安かったですがちゃんと可愛いものでした(*´ω`*)
数回しか着せないし悩みますよね(・ω・;)

• みーこ

みーこ

ネットもうまく活用したら便利ですよね(^O^)♡ありがとうございます!

• 8月13日
パピー

お金があるなら
グッチベビーが可愛いですよ♡
12万くらいです!

• みーこ

みーこ

無理です(笑)(^O^)

• 8月13日
y

セレモニードレスは実際2回ぐらいしか
着ないと言われたのでアカチャンホンポで
4000円くらいの物を買いました😊!

• みーこ

みーこ

赤ちゃん本舗見に行ってみます!♡ありがとうございます^o^

• 8月13日
ぺこ*

私はお古をフリマアプリで購入して準備しました。
赤ちゃんのときに着ても1.2回のセレモニー服...
新品を着せてあげたい思いもありましたが
1回着たもので良いメーカーのものが状態良く販売されていたので(o^^o)半値以下でした。
フリマアプリは失敗も(シミ付き等)あるみたいですが
選択肢の一つとしてご参考までに◡̈⃝

• みーこ

みーこ

ありがとうございます^o^参考にさせていただきます!♡

• 8月13日
yooou

1、2回着るだけだし
西松屋で4000円くらいのを
購入しましたよー(^^)

• みーこ

みーこ

西松屋も見に行ってみます^o^ありがとうございます!

• 8月13日
こゆん

同じく女の子で、10月11日予定日です♡

百貨店だと2万くらいは普通にしますよね〜(・_・;
赤ちゃん本舗は、5000円〜1万円くらいが多くてお手頃価格かなあと思いました!
西松屋のは少しちゃちかったです…

あと、いま悩んでますが、Sweetgirlのセレモニードレスが5〜6千円でお手頃価格で、尚且つピンクがめっちゃ可愛いです♡

セレモニードレスってあんまり着ないからもったいないなあって思いますが、
中に着るものが、ピンクのツーウェイオールで、襟にレースが付いてて可愛いし、これなら普段も着れるし良いかも!と思っているところです(o^^o)

白もありましたよ〜♡

• こゆん

こゆん

こんな感じです!

• 8月13日
  • みーこ

みーこ

可愛い〜〜^o^♡値段もそんなお手頃に見えない!!スイートガールってブランドですか??ネットで買うかんじですか??かなり気になります^o^

• 8月13日
  • こゆん

こゆん

間違えて下に返信しちゃいました(・_・;

• 8月13日
こゆん

スイートガールっていうブランドですが、他のお洋服もリーズナブルですよ♡
楽天だと送料込みで5千円くらいです!
実物見れないのは心配ですが、口コミも沢山ついているので参考にしてみてはどうでしょうか?
こちらのセレモニードレスは雑誌にもよく載ってるみたいです♡

• みーこ

みーこ

ありがとうございます^o^♡参考にさせていただきます!!

• 8月14日