※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベランダで喫煙していると、ご近所にバレてしまい、気になっています。喫煙を辞めたいけど、つい吸ってしまう自分がいます。

ベランダ喫煙について…

私自身のことなのですが…
元々喫煙者だったもののここ2年禁煙していましたが、数ヶ月前よりストレスで喫煙を再開してしまい、戸建てのベランダで吸っています。

時間は主に子どもを幼稚園に送り出してから、夕方お風呂に入るまでの日中です(夫には内緒にしているため)。

ですが、だんだんと吸う本数が増えてしまい、建売住宅分譲地のため同じような作りのお家が横に8件ほど並んでいます。ベランダの位置も同じ横並びです。

ご近所は専業主婦のご家庭も多く、私が喫煙していることはバレていますよね?😢
洗濯物を干しているお宅も多いのでご迷惑にもなっているのではないかと気が気じゃなく、辞めたいのに吸ってしまう自分がいます。。

コメント

しゃけ

頑張ってせめてiQOSにしましょう!
匂い減りますよ!!
遠くても吸ってない人からすれば公害レベルで最悪です!

• しゃけ

しゃけ

ちなみに私も喫煙者でした!
    妊娠がわかるとスパッと辞めれますが
    産後しばらくして吸ってました!
    紙タバコで前住んでた所はよく
    隣から文句言われてました泣
    ベランダ喫煙禁止じゃないところ
    探して住んだのに...

• 2月3日
めい

そうですね😭たぶん、ベランダの窓をあけてみて、タバコの臭いがしたら、また洗濯は後にしよう…と時間をずらす方もいると思います…

くっく

ベランダだと見てないようで近所の方は見られてるんですよね~(笑)

室外機の前とか(エアコンとかつけてれば匂いが飛ぶかと)

しゃがんでとか(なんだか学生の喫煙のようですが 笑)

吸わない人からしたら
iQOSでもタバコでも同じだし、
私も喫煙者でしたが、
iQOSはどうも匂いがダメで💦(^^;)

旦那さんは絶対喫煙反対なのでしょうか?

もしOKなら
台所の換気扇下が無難かなぁと(^^;)

Jasmine.‎˖٭

ベランダ喫煙🚬は
洗濯物に匂いつきますね😅
私も元々喫煙者でしたが
娘の妊娠を気に辞めました!
iQOSならまだ匂いはマシですよ😇
それか、ニコチンが入ってないやつを吸うか、、
やっぱ吸い出したら
本数増えますよね😫💦

まー

洗濯物につくのはいやですね💦😅
気にしながら吸うのもストレスじゃないですか??いっそのことベランダ以外の外(洗濯物がないお庭とか)とか換気扇の下とか、、?

というか、旦那さん喫煙者じゃなかったら気付いてる気がします。。どんだけ内緒にしてても、本人は気付いてなくても、ほんのり香りますよ🙀

はじめてのママリ🔰 

元喫煙者ですがいまは吸っていないので、タバコの臭いかなり気になるようになりました。
旦那さんは全く気づいてないんでしょうか?帰ってくるまでにお風呂入って着替えたものは洗濯とかしないと臭いで気づくと思います。

アイコスにすれば外で吸った臭いはご近所さんまではほぼ気にならないかと思います!
タバコはある程度の距離があっても結構臭いがつくので、外干ししてるお宅からは迷惑に思われてるかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

ベイプ良いみたいですよー🤘

はじめてのママリ🔰

家に誰もいない時間に吸うならベランダよりはキッチンの換気扇の近くの方がいいかもしれませんね💦
横並びのベランダでお隣が吸ってたら嫌です💦

み

私自身タバコの匂いが嫌いです。
どこかで吸っていたらすぐわかります。
なので、ベランダで吸われると大迷惑です💦

今はコロナのこともあるので(本当かはわかりませんが副流煙でうつるとか…)余計に神経質になってます。

なち

私も元喫煙者です。

タバコの匂い、凄いわかりますよ😓
風に乗って匂ってくるとおもいますw
私が結構匂いに敏感だからかなとはおもいますが、うちの妹が喫煙者で、うちは完全禁煙なので、遊びに来た時は家の前まで出てもらって吸ってもらいますが、窓をあけていると普通に匂います。

自分では気づいてないみたいですが、その後家に入ってくるとものすごくタバコ臭いです...😥

なにかしら匂いはつくので、お風呂入っていたり、気をつけていても、旦那さん、気づいてるかも?

洗濯物は2階で干しているので匂いがついてる事はないですが、、、

苦手な人だったら洗濯干しに出た時にふわっと匂いがしたら良い気はしないかもですね。。