※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども同士が遊びたがらない場合、ママ友との付き合い方について相談です。相手の子が〇〇くんと遊びたくないと泣いて帰りたがるので困っています。

子ども同士が一緒に遊びたがらない場合、ママ友とはどう付き合うのがいいのでしょうか?
意地悪されたわけでもなく、〇〇くんと遊びたくないと泣いて帰りたがるのでなかなか一緒に遊べません😭

コメント

ままりん

ママだけで会うのは難しいですか?
そもそもママ友ですよね、あなたの友達ですか?
学生時代の友達と子供を含めて会う時は着いてきてくれる?って子供に確認してます!嫌なら辞めます。保育園の日やお父さんに見てもらって一人で行くのがいいかな。

意思表示がきちんとできるようになったなら、子供も一人の人間なので同じことされたら私は嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    預ける人がいない時に、子連れ同士公園など誘ってもらうのですが、うちの子が嫌がるので行けず😭
    預けるられるときに子どもなしで会うしかなさそうですね💦
    子どもの気持ちに寄り添って考えようと思います☺️

• 2月3日
  • ままりん

ままりん

私も主人は土日休みのない仕事で子供を放っておけないし、不自由なきがしますけど、今だけ!と思ってます。
    断ってこの先、自由が利くときに居なくなるような人はそこまでの人だったと思うようにします。
    なんだか冷たい文章になってしまいましたが、私自身はそんな風に考えてます👍
    予定合わせて遊べるといいですね♬︎

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね☺️
    今しかない子どもとの時間を楽しむことを考えようと思います!
    自分の人間関係に必死な親になりかけていました💦
    それでも仲良くしてくれる友だちを大切にしようと思います♬
    ありがとうございました✨

• 2月4日