※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
お仕事

先月仕事復帰が決まり、同居している家族から夜勤ができるか聞かれました。仕事内容や人の名前を覚えていない状況で、日勤でも精一杯なのに夜勤は厳しいと感じています。

先程職場から連絡あり、
家族と同居だよね?
夜勤とかできるかな?
って言われました。
来月仕事復帰ですが
今からそんなこと…その前に同居してるから
夜勤とか変則できるでしょ?
みたいなその考え…
え、世の中そんなもんなんですか?
いや、そりゃいずれはやらなきゃと思ってますが
仕事一年離れてて仕事内容も動きも人の名前も覚えてないレベルなのに日勤ですら精一杯です。。。

心の叫びです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、保育園って夜中も預けられると思ってるんですか?
って、私なら聞いてしまいそうです…有り得ないです😱💦

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    ですよね!!!!
    なんかショックでした。
    いずれは戻るにしろ、すぐにそんなこと言うなんて🤷‍♀️ですよね😔
    わたしもそれ言ってみます😚

    • 2月3日
みな

ひえ、辞めたくなっちゃいますね😅

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    ただでさえ嫌なのに
    ほんとにそう思ってしまいました❗️
    いまならどんな理由でも辞められる気がします、母は強し…じゃないですが😅

    • 2月3日
  • みな

    みな

    辞めてもいいじゃないですか?
    今後融通効かないんじゃないですかね?😅

    • 2月4日
♪

最初に無理と伝えた方がいいですよ!法律でも守られてます。3歳までは時短や就業時間の指定ができます。
強気で行きましょう!

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    無理ですよね、そんなすぐに
    ましてやいまこの不安でいっぱいいっぱいの時に!!!何言ってんだ!!って思ってしまいました😂
    そうなんですね、強気でいきますね💪

    • 2月3日
のん

私の職場の方もお子さん2人いて、育休明けで10月から復帰して2ヶ月後に夜勤の事言われて出来ない的な事言ったら、じゃあいらないみたいな事言われたようで退職してましたよ…😨🤦
頼るところ間違えてますよね。

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    わたしの職場でもいました、同じような方。粘って粘ってそれでもしつこく言われて退職してしまいました。それぞれの事情があるし、子供が小さいんだからあえて言わないでほしいですよね😥
    同居だって好きでしてるんじゃねーよ!って話ですよね、🤭

    • 2月3日
  • のん

    のん

    子ども小さい人に頼るのはおかしいと思っちゃいます😭
    確かに…それは思いますね🥲

    • 2月3日
  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    この身分で言うのもおかしいですが
    お互いさま!!とか無いんですかね💦他の人がカバーするからってせめて言ってほしいですよねー。

    そうなんですよ、結局は親たちにもみてもらわないといけないかもしれませんが、好きで同居してるわけじゃ無いこっちの身にもなれよって😂😂😂

    • 2月3日
  • のん

    のん

    私の上司は女性なのであなたも子育てした事あるからわかるよね?なんでそんな無茶言うの?って思います😭
    他に頼る方も居ない感じですか…?うちはそんな感じもあります。
    親に頼んでいくこっちの身にもなれよ。ですよね🤦

    • 2月3日
  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    女性なら尚更わかってほしいですよね😖
    わたしの職場の退職した方の時は女性上司に言われましたがその人は子供なしで、子供いないからってそう言ってると思ってたら大間違いだからね!!って強気で言ってました💧
    育休中に人はかなり入ったようで他の人がカバー十分できるくらいと同期から聞きました。
    ほんとですよね、まず子供のこと第一に考えて!って😔

    • 2月4日
  • のん

    のん

    そうですよね😭師長に成り上がるくらいの人だったから子ども居ても仕事ばっかりやってきたんですかね…だからそんな事平気で言えるんですかね…
    それなら良いじゃん!って思いますよね。なかなか酷い環境ですね、お互い😢

    • 2月4日
  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    昔と今じゃ考え方も環境も違うし、
    押し付けないでほしいですよね🤷‍♀️👊
    むしろ復帰しなくてもいいくらい人増えたみたいですし、いない間だって成り立ってるんだからそんなこと言うのほんと酷すぎですよね!!迷惑かけてるのはわかりますけど…。
    お互い大変な環境ですが、のんさんとお話しできて救われました。ありがとうございます、頑張りましょ😊

    • 2月4日
  • のん

    のん

    確かに昔とは違いますよね😳押しつけもありそうです…
    いやわかります😂居なくても成り立ってたんだからゆっくり復帰させてよ!って思いますよね🤣
    良かったです、無理せず頑張りましょうね😭❤

    • 2月4日
ママリ

私は介護職してました。基本変則勤務でしたが、もし仮にそんなこと言われたら…辞めちゃうかもです😂💦

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    わたしも介護です。いまならわたしも辞められそうです😆✨
    わかってるって、いずれはやるから
    まず待ってて。って話ですよね💦

    • 2月3日
エルモ

夜勤はやめた方が良いですよ。即断った方が💦
私は看護師ですが、妊娠前から夜勤がきつくて日勤のみにしました。家では育児があるのに寝るべき時間に働くのは身を削ってる😱
私は週2パートで復職予定です。

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    できる状況じゃないのに、
    同居だからいいでしょ
    みたいなのありえないですよね😖
    パートでも大変だと思いますが
    戻るだけありがたいと思ってほしいですよね😂
    頑張ってください❗️

    • 2月3日
deleted user

出来ません。親も働いてる、高齢、介護してる、日中いない、なんでも嘘でも並べて出来ないで通します。保育園は夜あいてませんで通します。

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    わたしもいまならいろんな理由無理つけて辞められそうです🤣
    子供小さい上に同居してるから
    はまた話違いますよね😫

    • 2月3日