コメント
mama
領収書でないですか??
枚ページの注文画面(納品後にはなりますが)から選択できたり、そのようなサイトでなければ納品と共に領収書入ってくるような所しか当たったことないです😓💦
タマ子
個人事業主ではありませんが、それらの方の税務補助業務をしてました。
領収書が発行できない場合は、
出金伝票(百均とかで売ってます)を記入し、ネットの購入画面のプリントアウトをしたものか納品書のどちらかを出金伝票と一緒に保管しておけばいいです。
要はどこから、何費で、幾ら支払ったかが分かれば問題ないです。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます❗️
なるほど!出金伝票でもいいんですね😍
もう1つ質問させて頂いていいですか?😣💦
仕事の材料を置くためにご近所さんに貸倉庫をお借りしています。
賃料を3ヶ月分まとめて振込みする形なのですが、ご近所さんでご年配の方のため契約書等もなく、領収書も貰えません。(信頼関係?で貸して頂いてる感じです💦)
振込みなので通帳には記録が残るのですが、そういった場合は、出金伝票を記入し、保管するのみで大丈夫でしょうか?💦- 2月3日
タマ子
賃貸借契約書がない
請求書もない
領収書もない
となると、出金伝票でしか処理できないと思います。
勘定科目は地代家賃でいいと思います。(雑費でもいいですが、雑費が販管費全体の割合で大きくなるとつつかれる。)
探られても痛くない腹なので大丈夫だと思います。
念の為出金伝票と通帳コピー(該当部にマーカー)を一緒にして保管しておきましょう。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭❣️
なにもないんですよ😭あった方がいいと思うんですが、ご年配の方なので面倒臭いみたいで😣💦
出金伝票でもいいのなら安心しました😭💕
会議が今月の5日なのですが、それ以前の経費の勘定科目は、開業費でまとめちゃってもいいんでしょうか?😣💦- 2月3日
-
タマ子
開業費/現金
で1行で丸めて10万とかでもいいですが、別途その10万の内訳は必要です。(エクセル書式で構いません)
通信費15000円
会議費4000円
事務用品費3000円…………
みたいな感じで。- 2月3日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます❗️
別で内訳書いて保管しておきます☺️💕ありがとうございます🙇♀️- 2月3日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます❗️
今サイト見てみたら出ました😭💕💕