※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりこ
家族・旦那

2月2日の昨日は節分👹でしたね✋皆さんはどのように過ごされましたか?😊我…

2月2日の昨日は節分👹でしたね✋

皆さんはどのように過ごされましたか?😊


我が家は恵方巻き(本来は2月2日の午前1時までに食べるらしいですが…)の替わりに具材色々の手巻き寿司を用意🍣

主人も私も

「美味しいーー!!(←自分で作っておきながらww)」

と、テンション上がり過ぎて方角も何もかも忘れており、途中で

「あ!今年の方角向くのも、無言で笑顔で食べるのも忘れてた😑」

と、なりました😂😂ww


その後、私は食後のお片付け🥢
主人は娘と別な部屋でお遊び中👧

片付けを終えた私は、豆まき用に用意した柿ピーアソートパックの封を切る🙋‍♀️✂️
※毎年、大豆も落花生も最終的に残って勿体無いので子供でも投げやすく、部屋も散らからず、食べきれるもの…との観点から今回初・柿ピーアソートパックを起用。

そして私は主人達が遊んでいる部屋に乱入!!!
「鬼はーーー外ぉぉーーー!!!」

と、主人に向かって全力投球!!🤾‍♀️🤾‍♀️←ガチでこの勢い

「危なーーい!!」
と、本気で避ける主人!!🤸🏼‍♀️←流石にここまではいってないww


そのまま豆撒き合戦開戦🔥

投げ合う私達の間で嬉しそうに柿ピーを掴んで投げる娘👧💕

ひとしきり投げ合い
「よし!ここの部屋はOKかな🤙次行こうか💪」と、各部屋で豆撒き合戦開戦🔥

その後、豆まきを終えてリビングに戻り袋の中で粉砕している柿ピーを食べ
(娘はまだ食べれないからボーロを食べるww)
今年一年の健康と安泰を願い、無事?2月2日を終えました😌✨ww

私「豆撒きって楽しいね!!こんなに白熱するんだね😆🔥」

主人「いや……違うと思うよ😓でもそうやって何でも面白くしちゃうから凄いよね。そういうとこ好きだよ。」

私「!!!!😳😳😳💦💦」

不意打ちは恥ずかしくなるからダメです😖😖ww


……すみません、惚気ました🙇‍♀️💦💦



娘も楽しんでくれたし、私と主人もまた仲良くラブラブ度が増したし💕←
多分、節分の趣旨とは外れているかもしれませんが家族で笑顔で過ごすことが出来ました🥰✨


皆さまのご家族ではどのようにお過ごしになりましたか?

お時間ある方、こんな投稿にお付き合いくださる方🤣🤣
どうぞお聞かせください✋😊


また、不快に感じられ方がおりましたら恐れ入りますがそっとお引き取りください😌


ご一読くださり、ありがとうございました✨


コメント

ほく

めちゃくちゃ仲良くて読んでて楽しくなりました😂
我が家は1日が主人の休みだったため、その日に恵方巻き(お腹が満たされればそれでOKスタイル)を食べ、同じくテトラ型のピーナッツを旦那に向けて投げました👍
昨日は息子が保育園で作ってきた鬼のお面を駐車場に置き、親子で豆投げました😀
ただ、息子が「鬼は外、鬼は内」としか言ってくれないので、我が家では鬼もウェルカムな節分となりました👹❤️

  • めりこ

    めりこ

    コメントありがとうございます✨
    息子さん可愛い過ぎです!!!😍😍
    ウェルカム状態に思わず笑ってしまいました🤣🤣

    きっと良い鬼を招いてくれたははずと信じておきましょう👹💕ww

    • 2月3日
ママ

良い夫婦ですよね❤️
私もなんでも楽しくしてしまう人好きです😊✨

我が家はパパが鬼になって、高校生の息子が娘を抱っこして豆を撒きました✨
外まで逃げていったパパは寂しそうに窓からこちらを見てるので、息子に鍵閉めろ❗️って言ったら入ってきました😂

第二弾は私が娘を抱っこして豆まきをして、パパに向かって、残業しろー❗️って豆を当てましたー😂

この投稿を読む前に来年は鬼の衣装を買って挑もうと決意し、検索してたところでした❤️笑
なかなか良いのがあるので見てみてください❤️

  • めりこ

    めりこ

    コメントありがとうございます✨
    高校生の息子さんも積極的に参加してくれるって嬉しいですね🥰🥰
    そして「残業しろー」は笑っちゃいました😂

    家族一丸となって本気のおふざけって凄く素敵なご家族だなぁ〜と感じました😌✨

    なるほど!!衣装もありですね🤔
    そしてそれをすでにリサーチされているこーまママさん流石です🤣🤣ww

    皆さんの面白エピソード、是非参考にさせていただきます😊

    • 2月3日
のどか

めちゃくちゃ仲良くていいですね❤️❤️❤️
まずは大人が何事も全力でやるのステキです🤣


うちの節分は…
パパとばれている鬼にギャン泣きの娘とわからないのになにかを察知してギャン泣きの息子を2人両脇にかかえてなんとか励ましながら娘に鬼退治してもらいました🤣
ちょっときたトラウマやったのか、今日もまだ「パパ鬼さんやったな、鬼さんいなくなったらパパなったな」と言い続けてます🤣

  • めりこ

    めりこ

    コメントありがとうございます✨
    あらぁーーー!!🥰🥰
    ギャン泣きの娘ちゃんが可愛くていじらしくてキュンキュンしました😍😍💕
    弟くんはその空気を察してつられ泣きしちゃったんですかね?
    ママさんもパパさんも、ご苦労さまでした☺️✨

    お子さん達が大きくなった時にまたみんなで思い出しながら笑えるホッコリエピソードですね😄😁✨

    • 2月3日
ママりん

つわりで何もできなかったので、すっぴんボロボロの姿だけど、スノーで鬼の写真を息子と撮りました😇それで終わりでした😇
来年は頑張ります!!笑

  • めりこ

    めりこ

    コメントありがとうございます✨

    悪阻でお辛い中、ささやかでもお子さんとの節分&思い出りが出来て良かったですね🥰💕

    ママりんさんの予定日にもよりますが、もしかしたらご家族が一人増えた中での節分になったら、それはまた素敵な思い出が重ねられそうですね😆✨

    無事元気にお子様に会えますよう、お体に気を付けて日々お過ごしください✋😊

    • 2月4日