※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンボ、バンボマルチシート、カリブ、インジェニュイティのうち、生後4ヶ月6kg弱の赤ちゃんにおすすめのハイチェアはありますか?バンボはきつそうで高価で悩んでいます。使うかどうか迷っています。

バンボ、バンボマルチシート、カリブ、インジェニュイティのうちおすすめありますか??

生後4ヶ月6kg弱です。離乳食が始まって、腰が座ったらハイチェアを購入しようと思っていますが、それまでの間に使用しようかな?と思っています。

先日お店にて座らせてみたところ、バンボは結構きつそうなかんじがしました。嫌がってはなかったですが、今の時点でキツかったらすぐ使わなくなるのではないかと思っています、結構高いし悩みどころ..

バンボなどがいる!という方と、いらない!という方の意見は身近では半々で..

よかったらご意見聞かせてください🥺

コメント

773

インジェニュイティおすすめです!
生後7ヶ月くらいから今も使ってます☺️♥️
バンボは高いけど使える期間短いなぁと思いました😭😭

はじめてのママリ🔰

うちもインジェニュイティ使ってます🤗💞上の子はもう3歳ですがまだ入りますし下の子は生後5ヶ月の離乳食のときから使ってます(^-^)椅子に置いても使えるし良いです!

星

うちもインジェニュイティです。
値段がバンボより安かったので

ダイニングの椅子に固定して使ってます!

にゃ

バンボは高くて、あと、うちのこ太ももむちむちめなのでそういう子にはきついと聞いたのでやめ、

カリブを西松屋で試したところ、脱走したそうで、嫌そうで😅

結局角度調整できるバウンサーであげることにしました!
カリブにしようかと思ってたので試してよかったです💦

インジェニュイティはバンボよりゆるめ?で、お手頃で、友達も使ってましたね!

はま

カリブ安かったのでカリブにしました。
4か月半8kgで余裕あり、たまに斜めになっちゃう感じなので、6kgさんには大き過ぎるような気がします。