※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

出産時の両親への連絡タイミングについて相談中。陣痛時か出産後か悩んでいる。状況が難しいため、母との関係や親子の仲を考慮して決めたい。

両親、義理両親に伝えるタイミングは?🥺

陣痛が来てからですか?
出産したらですか?

このご時世だし駆けつけることもできなければ
夫の立ち会いも難しいところです。

両親、義理両親に連絡するタイミングどうしましたか?
どうしますか?

母と血の繋がりないのでタイミングよく分かりません。
仲良しこよし親子なら陣痛きたら
連絡するんだとおもつんですが、、。

コメント

オレンジ

母とは普通に仲良しですが
産まれてひと段落してから連絡しました⭐️

出産に集中したかったので😌

  • オレンジ

    オレンジ

    義母はいっしょに住んでるので
    陣痛きたから病院行ってくるって言いました⭐️

    • 2月3日
M

私は陣痛きて入院するときと産まれたときに連絡入れました
陣痛きてると余裕なくなるので旦那に連絡して旦那から両親義両親に連絡入れてもらうといいと思います

もも

陣痛が始まってるかも…ってところで、夫に連絡して、
夫から実母にも伝えてもらいました🙌
義実家には産まれてから伝えてもらいました☺️

deleted user

自分からは義両親に伝える余裕なかったです
両親には、深夜から本格的に陣痛になったので電話なんて出来ず
翌朝は、痛すぎて余裕なく電話出来ませんでした😅

全開から3時間経っても吸引もお腹推してもらっても全然産まれないので、親に来てもらったら?と看護師さんに言われて余裕ないなか電話させられました😭
親が来てくれてから促進剤の点滴を打てれてすぐ産まれましたが

1人目は産まれてから電話する予定になってました😂