※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。車で1時間の距離に行かなくてはいけない事情で悩んでいます。お腹の子を思う気持ちと現状のジレンマで苦しんでいます。アドバイスをお願いします。

切迫流産で自宅安静中です。
週末にのっぴきならない事情で車で片道1時間程度のところに行かなくてはいけなくなりました。
本当にどうしたらいいか決められず苦しいです。
お腹の子を思えばいかないのが正しいことも、そんなことで悩むこともおかしいと分かってはいます。ですが、どうしてもそちらもやむに止まれぬ状況で、本当に悩んでいます。

本当に苦しんでいますので、批判はご遠慮ください…。どうか分かっていただける方いましたら、アドバイスください。

コメント

mam-

お腹の子より優先しなきゃいけない
程の用事なら私はしょうがないかな?
と思うので行くかもですけど、運転は
されるんですか?それとも後部座席に
乗れる感じですか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運転はしません。後部座席に乗る感じです😢ただ着いてからも寝たりはできないと思います…
    行がないわけには行かないと思っているのですが、本当に悩ましいです。

• 2月3日
  • mam-

mam-

寝たりは出来ないんですね。
    切迫流産は流産しかけてる状態で
    安静にしてれば助かるかもしれない
    ってことなので流産も覚悟してなら
    しょうがないかな?とは思います。

お腹の子を守れるのは母親だけなので
    命より優先する予定はないですが
    これは人それぞれなのでママリさんが
    悪いとは思わないですが!よほどの
    用事なのでしょうし!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

その用事は相手も何か、絡むようなことなんでしょうか?

相手にも相談してみるのはいかがなんでしょうか🙇
安静にしてないといけないみたいだからのような感じで‥的外れなアドバイスだったらすみません🙇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手のこともあります。その日でないとならないことで、その日がダメならもうダメ。的な感じです。
    こんな話を聞いていただきありがとうございました。

• 2月3日
saya

どんな要件かはわかりませんが、よほど行かなければならない事ですか?
誰か代わりに行ってもらったり、後から報連相してもらう事は出来ないのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その日に私が行かないとダメなもので、代わりや後日は効きません。
    本当に悩ましいです。

• 2月3日

どうしてもいかなきゃ行けないのなら、旦那さんとか誰かに運転頼んだほうがいいと思います❗
ムリなさらないでください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運転は旦那にお願いします。
    行っても寝たりはできないと思うので、きっと無理する羽目になると思うのです。
    本当に悩ましいです。お話を聞いていただきありがとうございます。

• 2月3日
ねこ

流産になる可能性も覚悟の上でなら行きますかね💦
7wだと普通の生活でも安心できないですが、、💦

お腹の子の命より大切なことなんですよね?🤔
流産手術となったら今後も妊娠しづらくなる可能性があります😭
批判ではないですよ‼️事情の検討がつかなくって、、💦

でも延期できるのなら延期、もしくはキャンセルした方がいいかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行くなら全て覚悟の上で。そうなりますよね。
    私には今どっちの覚悟もなく悩んでます😢
    その日に私が行かないと行けないものなので延期やキャンセルできるようなものではないのです…
    こんな話を聞いていただきありがとうございました。

• 2月3日
ゆう

そういった事情ならきっとどっちを選んでも後悔すると思うので…
より後悔が少ないほうを選んだほうがいいと思います!
ちなみに切迫でしたが車乗るだけで振動でお腹張りました💦ただまだ7週で今は流産するかどうかは赤ちゃんの生命力次第だと思うので…
難しいですね💦

りも

お腹の命より大切な事情って自分だったらなんだろうと考えました。正直思い浮かびません。親の死に目だとしても切迫流産ならいけないかも…

でも旦那さんが運転するってことは旦那さんも行くことに賛成してるということだと思います。なので何かあっても「夫婦」で決めたこと。2人でどんな結果になっても受け入れるってことなのでがんばって行ってきてください。人生はたらればの後悔は必ずあります。

みくろ

事情がもう少しハッキリするといいのですが…
私は一人目の時切迫で、病院に受診に行くだけでお腹張ってましたが、里帰り出産の予定だったので12週頃に実家の方に2時間半かけて帰りましたが、結構しんどかったです。
途中車の後部座席で横になったりして休み休み帰りました。
どうしても行かねばならないのであれば、行き先の近くの緊急でも診てもらえる産婦人科等調べて、行く直前にも今通ってる病院でしっかり診察してもらってからがいいと思います。