※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が日中ぐずぐずでほぼ抱っこ紐に入れている。寝返りができず、床で遊ぶ時間が短いことが体の発達に影響するか心配。

生後4ヶ月半の男の子です。

夜は9時ごろにおっぱいかトントンで寝てくれるのですが、日中ぐずぐずが多くずっと抱っこです。ワンオペなのでやることもありほぼ抱っこ紐に入れて過ごしています。お昼寝もおろしたら起きるのでほぼ抱っこ紐の中でです。

寝返りは一回したっきりしていません。
4ヶ月検診では「首もしっかり座っていて、体の力も強いから、寝返り余裕でできるはずだよ〜」と先生に言われましたが、
床で過ごす時間が短すぎてできるのかどうかもよくわかりません。

床で過ごす時間が少なくて体の発達が遅くなるということもあるのでしょうか…😥??

床で一緒に寝転んで遊んだり、うつ伏せで遊んだり、歌歌ったり本読んだりもしていますが、数分ですぐ泣き出し抱っこマンになってしまいます…

コメント

nyapi(25)

私も四ヶ月のときに、寝返り2回ぐらいしてからパタリとしなくなって、
五ヶ月過ぎてから結構するようになりました!それでもあまりしないです😂
ゴロンゴロンする子としない子といるみたいなので、
全然気になさらなくていいと思います!
床でも遊んだりされてるならそれで十分かと!
愛着形成とっても大事なので、
抱っこ大好きなら抱っこたっぷりしてあげたらいいとおもいます!

• ま

そうなんですね🥺一回したのも幻かと思うぐらいしなくなってどうしたものかと思っていました😂赤ちゃんによりけりなんですね!安心です!

心に余裕ができました🥺❣️

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月3日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

わたしのとこも、え、いつ寝返りゴロンゴロンしだすんや?って感じでしたけど、結局未だに1日2.3回ぐらいしかしないです😂

• 2月3日
  • ま

そうなんですね!同じタイプの性格っぽいです😂💗
    それぞれの個性だと思うと愛しくなりますね😂💗笑

• 2月3日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ぜんっぜん、メリーみたり、上見ながら手足バタバタさせてウーウー言ってます😂

• 2月3日
mika

ベビージム、布絵本とかいいですよ(◍´꒳`)b

抱っこは沢山した方がいいとよく聞きます♡

• ま

ベビージムはあって、私がいれば数分遊んでくれるのですがその場を離れようもんならこの世の終わりのように泣きます😂😂

布絵本!!絵本には興味を示すので、買ってみます❣️

そうなのですね🥺よかったです🥺💗安心して抱っこできます💗

• 2月3日
  • mika

mika

体の発達が遅くても確実に成長します(●´ω`●)

赤ちゃんとの愛は毎日の積み重ねな気がします。
    抱っこマンいいと思います♡

• 2月3日
  • ま

そうですよね😢💗できるようになったことに目を向けてあげます☺️✨

溢れ出る息子愛をたくさん注ぎたいと思います🥰笑

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月3日