※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル😺
子育て・グッズ

保育園入園資格は認められましたが、希望の保育所に入園が決まったわけではないです。他の保育園には確実に入園できる可能性がありますか?

現在、保育園の入園申込み結果待ちです!

今更なんですが、1月中旬に保育園入園資格が認められましたというお知らせが届きました。
そのお知らせには、この結果は希望の保育所に入園が決まったというのではありませんと記載がありましたが、希望の保育園に入園が決まったのではないけれどどこかの保育園には確実に入園出来ますよという事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3号認定された、ということではないですか?🤔

• ソル😺

ソル😺

書類を見直したら3号に認定されたと書いてありました‼️

• 2月3日
トモヨ

保育園に入る資格が認められたという事なので、確実に入園出来ますよって事では無いですょ〜✋

保育園に入る資格が認められても、保育園に空きが無ければ待機となりますm(_ _)m

• ソル😺

ソル😺

なるほど!そういう事なんですね😣
    早く結果来ないと落ち着かないので早く来てほしいです💦
    詳しくありがとう御座いました🙇

• 2月3日
  • トモヨ

トモヨ

うちも4月入園で2人同時入園申込をしてて、そろそろ結果が発送される頃なので、ドキドキしてます(><)

• 2月3日
  • ソル😺

ソル😺

そうなんですね‼️もうほんとにドッキドキですよね‼️😣
    お互いちゃんと入園出来ますように🍀🍀

• 2月3日
  • トモヨ

トモヨ

昨日、区役所から内定結果が届きまして、2人とも、第一希望の保育園に無事に内定が決まりましたヾ(´︶`♡)ノ

• 2月5日
  • ソル😺

ソル😺

それは良かったです😌✨おめでとうございます❣️
    私の娘も第2希望でしたが保育園無事に内定が決まりました🥰

• 2月5日
  • トモヨ

トモヨ

娘さんも無事に内定が決まったんですネ、一安心ですネ★
    おめでとうございます(^O^)

面接と健康診断があるんですが、面接で落とされる事ってあるんでしょうか(・・?)
    もう一つ認証保育園の内定も貰ってて辞退しようと思うんですが、認可保育園の面接で落とされたら通う所が無くなるので心配で(T_T)

• 2月5日
  • ソル😺

ソル😺

ありがとうございます😆✨

健康診断があるんですね!
    面接は大人が働く時とかの面接とは違って余程の事がない限り、落とされる事はないと思います!顔合わせ?みたいな感じだと思うので😌
    2箇所で内定もらってるとそういう不安もありますよね💦でもだいたいは大丈夫だと思います👍😄

• 2月5日
  • トモヨ

トモヨ

良かったです★

これから入園に向けて忙しくなりますネ(><)

• 2月5日
atjn0606

先に届いたのは、認定の通知ですね☝🏻保育園に入る資格が認められました、という事です😀保育園への入園の内定とは別ですよ。

• ソル😺

ソル😺

やはり別なんですね😣💦
    上の子は3歳から保育園だったので確実に入れたので保育園入れなかったら...と気にした事がなく無知で💦

• 2月3日