※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

産後ダイエットについてアドバイスをお願いします。体型が気になっています。

みなさん、産後ダイエット何してますか?😭
私は産後に関わらず1人目の妊娠発覚より前から肥満体型です😞
元々は157cmの51キロだったのですがもう4年程前からずっと70キロをキープしてしまっています。。。
もちろんまっったくオシャレなんてできません😭
メイクしても髪を綺麗にしても全然だしらない見た目です…。
みなさんの知識やアドバイスください😭

コメント

ママリ

完母だと私は体重減りました!16キロ妊娠で太りましたが戻ってます!
ミルクで育ててますか?
母乳関係なかったらもう炭水化物抜くのが手っ取り早いです!その後は炭水化物とりつつも運動ですかね、、、

ママリ

まさに、今週から筋トレはじめました😂😂
周りから妊婦みたいと言われるので😭😭😭😭😇😇😇

ちみちゃん

私もあと5kgが落とせずダイエット中です💦

息子が眠くなるタイミングで抱っこしながらストレッチができる動画をYouTubeでみながら実践しています💪

ゆらゆらするので気持ちいいのか息子はストレッチ中にねんねしてくれるので楽ちんです☺️

適度な運動と食事管理が大切だと思います。

夫の仕事の都合で実家に1ヶ月帰省していたのですが、母の徹底した食事管理で朝昼晩ともりもり食べてお菓子もつまんでいたにも関わらず体重は増えませんでした😳

が、自宅に帰ってから食べる量は少なくなっているのに乱れた食生活で2kg増えました…

母がダイエット成功したあすけんというアプリを使って食事管理と適度な運動をつづけてみようと思っています😭!