※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
ココロ・悩み

夜間に階上の子どもの足音が気になります。管理会社に連絡するべきでしょうか。

上の階の方が引っ越してきてもうすぐ1年。
うちの子と同学年の子どもがいます。←挨拶のときに聞きました。
入居してからずっと、夜間も子どもがドタドタ走る音がします。0時過ぎることもしばしばです。
うちの子も家の中でしょっちゅう走るので止めさせるのが難しいのはわかりますし、集合住宅(賃貸マンションです)での生活音はお互い様だと思い、これまでずっと指摘せずにいました。ですがここ1週間ほどは毎晩立て続けに深夜まで足音がして、さすがにイライラします。
私が不寛容なのでしょうか。
管理会社へ連絡しても良いと思いますか?

※現時点でうちが引っ越すという考えはありませんので、嫌なら出て行けばいいという極端な意見はすみませんがご遠慮ください。

コメント

さなちん

親がハイツの大家してます!
管理会社よりも大家(オーナー)に連絡したほうがいいとおもいます🥺
実際月に一度はそういう電話きます💦

• ムームー

ムームー

コメントありがとうございます。
    オーナーの方が効き目あるんですかね?管理会社としかコンタクトしたことないんですが考えてみます。

• 2月3日
  • さなちん

さなちん

はい親がオーナーなので😅
    入居者さんの対応で週に何度も伺うこともあるので...
    うちの場合はですが管理会社のほうがなんもしてくれないですね

• 2月3日
  • ムームー

ムームー

なるほど…オーナーさんも大変ですね💦
    夫と相談してみます。ありがとうございました😊

• 2月3日

管理会社に言っていいと思いますよ!
いつからとか何時とか詳しく話してみるといいと思います💦
足音とか意外と真上以外部屋の音の事もあるので!

• ムームー

ムームー

真上じゃないってこともあるんですね💦

• 2月3日

退会ユーザー

振動なので斜め上とかさらに上の階とかのこともあります💦
    普通の管理会社だったら、匿名で連絡あったことにしてくれますし、全戸に注意入れてくれたり、騒音のヒアリングで電話入れてそのついでに注意してくれたりするので、相談してみたらいいと思います!

• 2月3日
  • ムームー

ムームー

詳しくありがとうございます!
    全戸向けでもいいから注意入れてほしいです💦
    クレーマーにならない程度に相談してみます。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

連絡してもいいと思います。ただ何か言われて改善するような人なら初めから気をつけることができてると思います💦なので言ったところで意味なさそうだし逆にクレームを言った人みたいな感じで思われるのが嫌なので私ならいいませんね、、。
音楽とかならまだしも生活音に関しては集合住宅ならそれも込みで住むという認識でいます、、。

• ムームー

ムームー

そうなんですよ、気をつける人は始めから気をつけるよなぁと思い、モヤモヤしてます💦

• 2月3日
ままり

言ってもいいですが、自分が言ったと特定されると思うので、今後もそこにずっと住まれる予定ならその方と会った時気まずくなるかもですね。。😂

• ムームー

ムームー

特定されるのは間違いないですよね😥1年近く経って今更?とも思われそうで躊躇してます💦

• 2月3日
いと

深夜までとかだと連絡しても良いと思います🤔
ただ、ビラを配ってもらったりしてもその人が自分のことだ!と認識してくれるかどうかは定かじゃないですね😫💦

集合住宅だからお互いに気を付けて暮らしましょうというスタイルの人もいれば、集合住宅なんだから生活音は仕方ないでしょ!というスタイルの人もいるので難しいところですよね😭💦

個人的には6時~23時はお互い様時間、それ以外は寝てる人が大半なので静かにするのがマナーかなと思います💦
なので同じ状況が続くならやっぱり言いますかね😫
数週間に1回とかなら今日は寝ない日なのかな?くらいで済みますが、連日はしんどいです😅💦

• ムームー

ムームー

そうですね、自分のことと認識されない可能性は有りそうです💦
    うちも人のこと言えた義理じゃないんですが、さすがに連日連夜だとモヤモヤしてしまい😥
    ですがここで聞いてみて、私が特別神経質ってわけじゃないと知れただけでも良かったです!

• 2月3日