※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

妊娠初期の健診で、胎嚢と栄養袋は見えるが赤ちゃんと心拍はまだ見えず、次回健診は9/2。健診の間隔や稽留流産の可能性について心配です。

妊娠初期の健診について質問です。

6/24 最終生理開始
7/11 排卵検査薬陽性
なのですが、病院では「赤ちゃんが見えてから何週目か分かる」と言われた為、今は何週目かはっきり分かりません。

8/10に健診に行った際、胎嚢と栄養袋は見えているけど、赤ちゃんと心拍はまだ見えないとのことでした。
次回の健診は9/2と言われたのですが、こんなに健診の間隔は空いているものでしょうか?
また、出血したり我慢できないほどの腹痛があれば病院に来てと言われたのですが、稽留流産の可能性が高いということなのでしょうか。

コメント

たま

私は7/8に36日目で陽性のがでて、7/28に心拍確認できました。

うちの病院は3回目の診察までは二週間に一度の診察ですよ。

1ヶ月あくと長いですね💦
心配になりますよね

• たま

たま

すみません、私の陽性は妊娠検査薬でした。排卵検査薬は6/25日に陽性でした。

そこから、お医者さんは何周目か計算だしてくれましたよ!

アプリで計算もできるのでやってみてください!

• 8月13日
  • つくし

つくし

ご懐妊おめでとうございます☆
    心拍確認羨ましいです(´;ω;`)

ネットで見ると心拍確認までは
    一週間か二週間に一度健診とあったので
    あれれ?長くない?と思って質問しました。
    やっぱり長いですよね~…。
    心配で仕方ないです。

• 8月13日
  • つくし

つくし

わあ!アプリで排卵日から検索してくれるものもあるのですね!
    ちょっと探してみますー!!

• 8月13日