※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、乳首への刺激はよくないでしょうか?2歳の娘がおり、甘えたい時におっぱいを触ってきます。

2人目妊活をしていて、先日フライングですが、生理予定3日前で陽性が出ました。
いまは2歳の娘がおり、甘えたい時におっぱいを触ってきます。(断乳はしています)
妊娠中、乳首への刺激はよくないでしょうか?

コメント

ママリ🐥

おめでとうございます☺️私も先日陽性出ました💕そのくらいの刺激は大丈夫と思います✨うちは寝ている間に上に乗って来られるのが怖いです😱

しましま

おめでとうございます。
私の主治医は、授乳が直接の原因で流産等なることはない、という考えでした。吸われたり触られたりで私も多少お腹が張ることはありましたが、無事出産しました。
でも、直ぐにでも授乳は中止するように、と支持を出される医師もいるのは確かです。
私は触られても大丈夫だろうと、個人的には思います。
妊娠中のおっぱいマッサージも安定期だけとか、色々ありますが😅💦気にしていたらきりが無いことも多いです。

科学流産や初期流産、意外と確率高いです。原因は赤ちゃん自身にあることが多いですが、お母さんが自分が〇〇したせい、〇〇しなかったせい、と自分を攻めてしまうケースも多い様に思います。
自己責任になりますが、大丈夫だと思います。でも、気に病む性格の方にはすすめないです。

coco

私は妊娠がわかって2週間後ぐらいに断乳しました!今もたまに欲しいのか吸いはしませんが触ってきます😂でも今の所問題なく妊娠期間を過ごしています!