※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ココロ・悩み

ママ友の子供が懐いてしまい、息子との時間が取れない悩み。どう対処すべきか。

ママ友の子どもについて、最近悩んでます。意見を教えて下さい🙇
前にも似たようなことを投稿したのですが…
仲良くしてもらってる幼稚園のママ友がいるのですが、その子(女の子)が人見知りが激しくママ以外には慣れたことがないそうなのですが、何度か幼稚園帰りに遊んでるうちに私が凄く懐かれてしまって💦
始めは嬉しかったのですが、最近は気づくも手を繋いだり、今日も公園で手を繋がれ「早く走って!」と言われて走ったり…息子と遊びたい、と言うので遊ぶのですが、実際は息子とはあまり遊ばず、私が一緒に走らされてます😅💦
息子は友達を誘うけど、一緒に遊んでくれないから1人で可哀想だし、私の下の子もまだ目を離せない時期なのに、その子の相手をすると見きれないし、何より疲れます😭若くないので💨
そして帰りの時間をずらしても、息子が帰るまで園庭で待たれ、「一緒に帰ろう。一緒に遊ぼう」で、遊べないと断るのですが毎回泣かれて、我が家に来たがります。
今はコロナもあるし、あまり接触するのもどうかと思うのですが、こういう時どうしてますか?

お友達も息子も4歳ですが、友達もママ友も他に仲の良い子がいなく、幼稚園の後に一緒に遊ぶのは私達親子ぐらいで、いつも誘われます。4歳で、イヤイヤも始まり大変そうです。

コメント

はな

可愛いですね😂
わたしなら
「わたしも〇〇ちゃん大好きで、遊びたーい♡でもご飯作らなきゃならないから
また今度ね!」とか
「ありがとう嬉しい〜♡
でもこれから病院なんだ、ごめんね🙏今度元気モリモリの時に遊ぼうね」などと

オーバーに喜びを伝えつつ毎回断りますかね😅

一度受け止めてもらった感があると
満足することも多いですし、
気持ちは遊びたくても頭では理解してると思います!

• いちご みるく

いちご みるく

回答ありがとうございます!
    ママ友とは仲良くさせてもらってるのですが…
    なかなか離れられず、けっこうくっついてくるので💦
    ママ友からは、その子がいつもうちの息子と遊びたがってる、今何してるかな?とか話してる、とかを聞くんですが、いざ遊ぼうとしても息子とは遊んでくれなくて💨
    上手い具合に断ろうと思います。

• 2月3日