※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
お仕事

育休が始まる日から1年後に仕事復帰は早いと感じます。1歳で断乳したいが、仕事復帰を考えると11ヶ月までに辞める必要があると悩んでいます。

子供が1歳になってすぐ仕事復帰って正直早くないですか?
産後休暇が終わってから育休が始まるんだから、せめてその日から1年後にしてほしい。
断乳だって1歳を目処に辞めたいけど、仕事復帰のこと考えたら遅くても11ヶ月くらいに辞めなきゃって考えちゃうし。

コメント

りぃ(26)

分かります😭
むしろやっと1歳頃で生活のリズムが分かってくるというか😅

むしろ卒乳したらにして欲しいですね😤

あらゆか

分かります‼️
産後休暇を含めて1年って、おかしいですよね。
せっかくの制度なのに育休取れない人もいるし、様々な事情で育休を切り上げる人もいるし。
育休は1年きっちり取れて、育休から復帰のタイミングで必ず保育園に入れるなら、ものすごーく嬉しいですけどね😊