※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

夜はパパが寝かしつけ、帰りが遅い日はほとんど関われず、娘が泣いてもパパがやってくれる。でも、娘がかわいそうで、パパとの時間も大切にしたい。誉めてやる気を育てようと思っている。誰が寝かしつけているか気になる。

夜の寝かしつけうちはパパと日中と、帰り遅い日(週1回)は全然関われないので、
出来るときはやってくれます。
ただ、娘大泣きで。
可哀想でかわるよーって言ってもゆっくりお風呂入っておいで!がんばるから!
とやってくれるのであまり言うと旦那の気持ちも折れてしまうかなとお願いしています。
娘は泣き疲れて寝ている感じ。

でも、パパとの時間も大切にしてあげたいしとか。
旦那のやる気も認めてあげないと、これから先全くやってくれなくなるのも困ってしまうので。
やる気を育てようと!
ほら、男の人って誉めて伸びるじゃないですか🤣🤣

ただ大泣きの娘がかわいそうで。。

みなさんは誰が寝かしつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんていいパパなんでしょう‥!
うちはすぐ諦めてもう無理ーとか言われるので私です!
娘ちゃん‥ママがいいだろうけどがんばれ!笑

• なっつ

なっつ

そう言って頂けて旦那も頑張れると思います😭笑
    泣かれすぎてパパ達も心折れちゃいますよね😫
    がんばれ、パパ達、がんばれ、娘達!

• 2月2日
★☆

上の子が赤ちゃんの時は私でしたが(お父さん無理)、今は夫がいる日はお父さんと!って言って寝ますよ〜☺️
下の子は夫ではだめなので私が寝かせてます。

• なっつ

なっつ

やはりはじめのうちはママがいいってなるんですよね!
    一緒にいる時間長いですもんね👶🏻❤️
    可愛い娘さんですね🌷
    そんなこと旦那が言われたらにこにこ止まらないんだろうなぁ🤣❤️

• 2月2日
  • ★☆

★☆

2歳になるまでお父さんと外出さえできなかった娘ですが(夜勤や残業で平日は会わないって事も多いので💦)今ではすっかりパパっ子ですよ💓

なっつさんのご主人なら、いつかパパっ子の娘さんになると思うので、今は娘さんを泣かせてまで無理にパパとの時間を作らなくても大丈夫!と私は言ってあげたいです🤣

• 2月2日
りょん

息子はパパとママ両方いてくれなきゃいや!
娘はママがいなきゃいや!
なのでみんなで寝室に行きますが、結局1番にパパが寝落ちします😇

娘ちゃん、パパにも慣れてあげてー笑

• なっつ

なっつ

なんて微笑ましい光景なんでしょう♡
    そしてパパ🤣笑

本当に全力で拒否なのでちょっと可哀想。😂😂

• 2月2日
  • りょん

りょん

パパを全力で嫌がっててもいつか突然慣れてくれる日が来るんですよね🤔
    息子がそうでした!

ある日突然パパと手を繋いで寝室に行く日が訪れるまで、がんばれー!娘ちゃん、パパ!✨

• 2月2日
ぷー

うちも同じで、パパが「ゆっくりお風呂入っておいで〜」って言ってくれて、寝かしつけパパで、私はお風呂です。
でもお風呂から上がって部屋へ行くと、泣いてる娘の横で寝てるパパ😅
ただ、寝息が子守歌なのか、寝るのが早くなってきてるので、このままにしようか迷ってます😅😅

• なっつ

なっつ

パパ🤣笑
    疲れている中でがんばって寝かしつけてくれているいいパパですね🧡🧡
    寝息が子守唄は笑ってしまいました😂可愛い❤️
    なんか、泣いているけど、いつかは寝てくれるし、とか思うと迷いますよね🤔

• 2月2日