※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

うちの旦那は月いくらのお小遣い制ではなく、毎日千円持たせてます。昨…

うちの旦那は月いくらのお小遣い制ではなく、毎日千円持たせてます。昨晩こっそり財布を見たところ いつも何十円の釣り銭しか入ってないのに、千円札が10枚も入ってました( °_° )そして今朝もいつも通り生活費の財布から千円抜いて行きました。
私は今夜 2年ぶりに夜 友達とごはんに行きます。(3時間)子供達は親に頼んでます。旦那はお金を持ってパチンコでも行くのかなーと思いますが、何か一言いうべきじゃないですか?!腹立ちます!この場合みなさんだったらLINEかなんかでお金使われる前に なにに使う気?お金持ってるの知ってるよって問い詰めますか?それとも帰宅後に財布からお金が減ってるのを確認して 何に使ったか問い詰めますか?乱文ですみませんm(__)m

コメント

pikumin

その千円札10枚はどこから出てきたものですか( ̄O ̄;)??
結婚前に貯金していたお金or毎日のお小遣いを貯めたものならどう使うのも自由なので何も言いませんが、勝手に生活費から持って行ったのだとしたら、用途が何であれ話をします😣
わが家は毎月のお小遣い制ですが、足りなくなりそうならお互い報告してからもらうこと、がルールです😁

• かりん

かりん

多分、私が今日出かける予定を話してからコツコツ抜いていったんだと思います!ガソリン入れるから1万持ってく〜とか言ってお釣りを戻さないなど。前も確かあったんですよね〜。やはりパチンコに使ってましたけどm(__)m 仕事中でもガツガツ言っていいですかね?😅

• 8月13日
  • pikumin

pikumin

コツコツ抜いている姿を想像して少し笑ってしまいました(笑)
    問い詰めて改善されるタイプなら、仕事中でもライン等でお金減ってるんだけど?と聞きますが、改善されないなら今回はこちらの管理も甘かったということで何も問わず、予定分以上持ち出せないようにしれっと管理方法を変えます😝
    友人のところは、ガソリン代等は奥様が明細を見られるカード払いにしたり、レシートで後から精算したりしていますよ😁

• 8月13日
ゆーあ♡

んーー、旦那さんにお小遣い制でなく
毎日決まった額(1日千円)を持たせる事で
お互いに納得してるなら
私は旦那の財布にいくらお金が残ってても
何も言わないかなぁーー??

決まった額より多く持っていかれたら
何に使うのかとか問い詰めると思うけど
渡してる範囲内での財布に入ってるなら
目を瞑って見なかったことにします♪
何か欲しいものあって貯めてるかもしれないし