※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の双子の娘がおり、上の子が病気で保育園を休んでいる中、家事や子育てに追われている悩みを抱えています。特に哺乳瓶で牛乳を飲まないと寝ない状況にあり、怒り爆発してしまった出来事に後悔しています。

質問ではないです💦

そして、さすがに哺乳瓶やめないと。的なコメントはすみませんが控えて下さい。

今、2歳3ヶ月の双子の娘が居ます。
上の子はここ最近咳き込みが長引いたりしていてちょこちょこ小児科で診てもらっています。
今日も、上の子だけ保育園お休みして小児科へ行ったりしてたのですが、病院だったし外は寒いしで外にはほぼ居ませんでした。
当然、運動量も足りてないからか昼寝なんてせずに下の子のお迎えの時間。
2人はやはり一日中離れていると寂しいようで、なかなかの不機嫌気味。

なんとか家事を終わらせてお風呂も終わり、髪乾かしたりアレコレしてたら昼寝してない上の子は不機嫌マックス。
いつもなら2人で同じ教室で過ごすはずの保育園を1人で頑張った下の子はめずらしくママ〜ママ〜😭
(その他いろいろあったのですが)

うちの娘達は今でも寝る時だけは哺乳瓶が欠かせません。
哺乳瓶でしっかり牛乳を飲まないと2時間でも3時間でも寝ません。
なので牛乳を入れた哺乳瓶を風呂上がりに持たせてるのですが今日は激しいお二人さんは、投げるは蹴るは、こぼすは延ばすは、、、
それを見ていた旦那が
『あーあー、こぼれてるで、それそれ』と言った一言になぜか怒り爆発🤯

娘が放り投げた哺乳瓶をテーブルに拾い上げた際、バーーーンッ!🍼💥と、強く叩きつけてしまいました。

その後、あまりにもギャーギャー泣き喚くので寝室へ行き、無言のまま入眠を待ちました。
娘達はさっき怒っていた私に、一緒に寝よ。こっち来てよー。お手手繋ごう?と優しくて。
そして主人も、私がバーーーンッと置いた哺乳瓶から拭き手た牛乳を何も言わずに拭いてくれていました。

私以外の3人はこんなにも優しくしてくれてるのに、なんで私は3人にあんなに強く当たってしまったんだろう、、、

もぅ、娘達が寝て30分くらい経ちますが、
リビングに戻るのが気まずい、、、😅

コメント

ママリ

えー全然ツインズさん頑張ってるじゃないですかー🥺
イライラするの当たり前です!!
悪いことしてないですし普通にリビングに戻りましょ😊
多分戻らない方が明日気まずくなると思います!!😅🙌

• ツインズ

ツインズ

ありがとうございます😊
    リビングに戻ったら掃除機かけて散らかったオモチャも直してくれていました☺️
    、、、ありがとう、、、。と反省気味に溢れた言葉にたいして反応はなくw
    聞こえてたのか聞こえてなかったのかわからないまま旦那は寝ていきましたw

• 2月2日

お疲れ様でした😭😭😭
読んでるだけでも大変だと安易に想像できるくらいなので、ご本人であるツインズさんはさぞ大変だったでしょう😭😭😭
そんななか、ご飯も食べさせお風呂も入りちゃんと2人寝かせて…それだけで今日はご自分に100点あげていいんじゃないでしょうか

バーンと叩きつけてしまうほど、疲れが溜まって余裕が無くなってるんだと思いますよ😭😭😭

みんなびっくりはしたかもですけど、誰も怪我とかしてないし!牛乳こぼれただけです!😁3人とも、ママが頑張ってるの分かってるから、優しいんだと思いますよ✨

リビング戻って、旦那さんにも今日はすごく大変だったこと愚痴って、強く当たってしまったのに受け止めてくれたことありがとうって伝えましょ☺️✨
お子さんには明日愛情こめてハグしましょ☺️✨
明日、上の子の体調よくなってるといいですがすぐにはそうもいかないですかね😔
頑張ってる自分のご褒美考えながら早めにゆっくり休みましょ☺️✨✨✨

• ツインズ

ツインズ

確かにw牛乳溢れただけっちゃぁ溢れただけですねw
    (や、衝動的に八つ当たりしてしまったのは変わらないけど、、、)なんか笑えましたw

ハグ、、、キャラぢゃない。と、旦那はおそらくビビりそうですw

• 2月2日

分かります分かります!
双子といると本当に毎日戦争てすもんね💦
普段何でもないことでも、ある日突然イラッとしてしまって爆発、なんて私もよくありますよ!
その後絶対後悔するんですよね😭

旦那さんも分かってると思いますよ。
気まずいですけど、ちょっとだけ勇気だして2人でお茶でも飲みましょう🍵
きっと大丈夫です!

• ツインズ

ツインズ

他の方のコメントで頂いているようなハグは勇気出ないけど、お茶ならできそう☺️と思ったけど旦那は私と入れ替わりに寝てしまいましたw

私、瞬間湯沸かし器的なところがあるので周りが 今ぁ? って時に爆発とか時々あるんですよねぇー🤔

おおらかなママに憧れますw

• 2月2日
りんご

私もです。
この間同じ事して、哺乳瓶割りました。悔し涙と悲しさといっぱい溢れて家出しました😔

• ツインズ

ツインズ

家出とは‼️逆にその勇気が羨ましい時があります😅
    自分達の子だし当然なんだけど、24時間常に神経張り巡らせてると、理由はなんであれ解放してもらえるような瞬間欲しいですもんね💦

• 2月2日
  • りんご

りんご

旦那自身にさせるのが一番いいと思って帰ってくる前提で、ご飯も食べさせてから出ました。1人で車の中で大泣きして帰りました💦

• 2月4日
あしゅりー

お疲れ様です‼️
大変でしたね💦
私も今日娘にイライラして怒鳴っちゃいました😭
うちの場合は、今日は習い事があり、習い事の後は疲れて眠くなってしまうので帰ったらすぐにお風呂に入れてご飯にしているんですが、今日は車から降りるあたりから『抱っこー。』

パジャマ用意しておいたら『今日はそれじゃない』と文句。

お風呂に入ったら入ったで、髪の毛自分で洗うと言うから放っておいたら何もしない。
早くシャンプーしてと言っても無視。
ママが洗うよと言ってシャンプーに手をかけたら『ダメ!自分でやる!』と騒ぐ。

もう怒っちゃいましたよ。

娘が早く寝られるように、習い事に行く前に夕飯の支度もしてお風呂の予約もして段取り考えてやってるのに、娘が1番足を引っ張ってくる。

別に感謝してもらいたいわけじゃないけど、こっちの苦労や気持ちは全て無視されて。

悲しくなりますよね。

ツインズさんも、昼間は上のお子さんのお世話に追われ、下のお子さんが帰ってきたらそっちの対応もして、それでも2人のために色々頑張ってるのに報われなくて気持ちが爆発しちゃったのかなと思いました。

旦那さんに抱きついて慰めてもらいましょ☺️

リビングに帰るの気まずい気持ちわかりますよ。
私は気まずい時は無言で旦那に抱きついてます(笑)

今日1日お疲れ様でした☆

• ツインズ

ツインズ

そーですよね💦
    段取り狂うとやっぱりイライラしちゃいますよねっ‼️時々旦那に、なんぼ準備しても思い通り行かんで当たり前やって気持ちでおらなしんどいで。って言われるんですが、そーゆー考え方を常に出来る性格だったら苦労なんてしてないわ💦って思っちゃいます😅

ほんとに、感謝されたいわけでもないし、褒めてくれとか言ってるわけぢゃないけど、わかって欲しいって気持ちはありますよね!

4歳。きっと大変なんでしょうね💦
    自我も立派に主張するし、もぅ気持ちはお姉さんだし、向き合い方も子供だったり大人だったりするんだろなぁー。
    楽しみな反面、恐怖w

• 2月2日
yuyu

毎日お疲れ様です!
息子が2人居たらと思うと、、、
凄いなと感心します。
ただ怒りが爆発に関しては旦那さんの言葉掛けなのかな?と思いました。
あーあーとかそれそれって言われたら私なら見てるんならテメェで処理しろよ
私に言うんじゃないよってって思ってしまうかな?と
余裕がない日は特にいつもは流せる言葉でも私は突っかかったりで😅
なのでそんな風な他人事な旦那さんの物言いに頑張ってるツインズさんが余裕無くして爆発したのだと思います。
ツインズさんは頑張ってますよ。
偉そうにすみません。

• ツインズ

ツインズ

男の子、大変ってよく聞くし、うちは娘2人なのでまだマシなのかなぁ、、、❓
    お隣のママさんが、
    男・女・女と、3人のお子さん育ててらっしゃるんですが、よく、
    いーやんまだ女の子2人やねんから。うちなんて3人で男も居るから大変やで。とか、双子だったら同じ事して育てれるけど歳の差やとその分大変なんやからー。と言われます😅

まぁ、けっきょくみんな大変なんですがねw

そして、旦那の一言⇦たしかに、たいがいの引き金は旦那の一言ですw
    なんであたしが全部やらなあかんねん💢お前がやったらええんちゃうんか💢ってなりますw言いませんがねw

寄り添って欲しいのになんでそんな他人事なんっ‼️って思っちゃう事が多々ありますw

• 2月3日